PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の森

イギリスのおうちから5分も歩くとこんな森が出現します。

写真のトトの大きさから、いかに木々が大きいかが分かってもらえるはず。
今はなかなか明るいスカッと晴れた青空を見ることはないですが、
それでもこの景色が春になり、夏になり、緑で覆われる日が来るのが何より楽しみです。

park in uk

こんな小さなお花も見つけました。
春はもうすぐそこまで来ているのかもしれません。

spring.jpg

私たちにとっては気持ちのいいお散歩も、トトにはまだまだ天敵がいっぱい。
近所の白鳥にビビって、最近運河沿いルートはNo thanksみたいです。
確かにトトの目線で考えると、美しい白鳥も怪獣?くらいの迫力なのかも。

swan_20110225004549.jpg

そうそう、つい最近突然配達屋さんがドンドンドンと大きな音を立てて扉を叩き、
何かと思うと、大家さん宛に荷物が届きました。
大家さんはここには住んでないから・・・と言ったところ、
せっかくここまで運んできたし、一応中身を確認してみようと言って
配達員さん、普通に開けちゃいました。
で、それを見て目が点。

「ひょ、ひょっとして・・・。」

家のオーブンに当てはめてみるとサイズがピッタリ。
どうやら先月突然爆発したオーブンの扉みたいです。
(その時の記事はこちら→突然の来客と新たな暮らし)
宅配屋さんも、「ドライバーとか使って、自分でつけろってことじゃない?」と失笑。

すっごいです。 いきなり扉が送られてきた(爆笑)
爆発で粉々に散った破片が内部に入り込んで怖いから、
新しく変えるか、部品交換ならせめても安全確認に来てほしいと言ったんだけどなぁ。

だ~いじょ~うぶっ!!!
これで壊れたら、また修理すればいいのだそうです。 

oven.jpg

さすがにこのダイナミックな対応には、爆笑でした。 考え方、文化の違いですね~。
そんなことはどうでもいいトトはすやすや気持ち良さそうにお昼寝タイムで~す!
いやぁ、ビックリしたなぁ・・・。

sleeping.jpg
関連記事

| 海外のお話 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/366-1f24c075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT