PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こり・腰痛をアロマでセルフケア

さて、昨日のフライトの後から肩こり&腰が痛いので、
今日は、St John's Wort セントジョンズワート
という日本語だと「西洋オトギリ草」をオリーブオイルに浸して、その成分を抽出した浸出油でケアします。
アロマオイル、エッセンシャルオイルと違って、そのままお肌に使えるオーガニックのものです。

セルフマッサージって力を入れる加減も制限があるし、
なかなかすっきり感はでないもの。 なので、その前後のアロマケアもご紹介します!

サロンJubileeでは、必ずお一人お一人の体調や心の状態をお伺いして、
50種類以上の中からオイルをお選びするので、
たくさんの方にご覧いただくブログに、これがおすすめ!とはなかなか書けないので、
私がセルフケアに使うアロマを時々UPしています。

今日は「凝り」とホテルの部屋が寒いので「冷え」が気になるので、
筋肉をあっためて、血行を良くし、リラックス&デトックスに役立つオイルをチョイス。

浴槽にローズマリーとラベンダー、レモンを垂らして、半身浴。

bath_20110227180051.jpg

その後、横になって、温めたタオルの温湿布を肩・腰に置いてじわじわと凝っている部分を温めて、
そこにセントジョンズワートの浸出油を塗り込みます。

植物そのものがもつ働きで、通常のマッサージより、さらにぽかぽかしてきます。
St John's Wortは想像するようなアロマのいい香りというより、香ばしい香りです。

なので、私は香りでもリラックスしたいので、
お部屋はテラコッタに垂らしたラベンダーとレモンでふんわりいい香り。に

手間がかかって面倒そうに聞こえそうですが、
この一連のケアが終わる頃には凝りがずいぶんと楽になります。

さて、午後からは市内に出かけてきま~す!
関連記事

| アロマなお話 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

タキちゃん~v-22
お母さんがたきちゃんから貰ったシャンプーを調べようとしてネットサーフィンをしてたら、たまたまこのブログにv-237
相変わらずたきちゃんも頑張ってるんだな~と元気を貰いましたv-238
仕事いやだな~と思うことも多いけど、私も頑張るv-10
九州に講演に来る時は教えてねv-25
花束持って駆けつけますv-20

| いとこのゆかちん | 2011/03/02 20:33 | URL |

Re: No title

>いとこのゆかちんへ
ゆかちゃん~v-344 コメントありがとう!
このアドレス言ってなかったっけ? すごいね、偶然見つかるなんて!!
見てもらえて嬉しいわぁ。 ありがとうv-398
私が愛用のシャンプーはAromatiqueアロマティークのGraciousグレイシャスてシリーズだよん。
相変わらず色々ちょこまか動いてるでしょ(笑)
元気が出たなんて、嬉しいわぁ。 九州に行く時は連絡するね。
また時々覗いてねぇ~。 トトも時々登場してるから^^
ゆかちゃんもお仕事大変だろうけど、頑張ってね。

| Takiko | 2011/03/03 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/370-969326dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT