PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機長は金メダリスト

日本の会社でなく、外資系の会社を選んだ理由、
それは「Diversity」(多様性)に富んだ環境に身を置きたかったから。

文化の違いや考え方の違いを肌で感じられるのが何より面白い。

今でもその「Diversity」が私の中の一番の仕事のやりがい。
アロマセラピストとしても、日本の方だけでなく、
外国からのお客様も多かったサロンJubileeで、その経験が一番役立っている気がする。

さて、そんなDiversityに富んだ前回のフライト。
なんと一緒だった機長、「スケートのオリンピック元金メダリスト」ではありませんか!
それだけでもすごいのに、「あ、銅メダルも取ったことあるよ。」とさらりと。
スゴ過ぎてまず出てきた言葉が「フィギュア?!」「スピード?!!」。
他に聞くことないんかいっ、、、と自分でもあきれる質問。(笑) スピードだそうです。

sky.jpg
(北海上空の空の景色。 仕事中にはなかなか外を見ないから、たまには乗客で乗ると、美しさに感動する。)

スケートの選手として世界中を飛び回っている中で、パイロットに興味を持ったのだそう。
いくつになっても夢を持って、夢を叶えるために努力する。
イギリスのアロマの学校だって、50、60代から通う人もとっても多い。
もう年だから、っていう言葉がない。 ヨーロッパの好きなところかもしれません。
もちろん自己責任という言葉がついてきますが。

昨年あたりからJubileeでも機内でも就職活動に苦労するお客様にたくさんお会いします。
日本だと新卒でないと入れない業界もたくさんありますし、一喜一憂して当然。
でも、こんな世界があることも知ってもらいたいなと思って記事にしてみました。

russia.jpg
(ロシア上空。 ツンドラ気候って昔社会科で習ったよなぁ・・・。 美しいけど、絶対着陸したくない。)

すっごい人がいる!んじゃなくて、
夢って叶うかどうか分からないから、人はチャレンジしたくなるのかも。
四年に一度のオリンピックで金メダルを取って、夢が叶い、また新たな夢へ向かう。
叶わなくたって、努力をすることが、自分を成長させるんだそうです。

普段、仕事をしていると、何気なく見ている
今回イギリスまでの空の景色を何枚か撮ってみました。
この景色を見ていると、普段考えていることが、とーーってもちっぽけで、どうでもよくなっちゃいます。

uk.jpg
(ヒースロー到着前、イギリス・ウィンザー城の上空。 今日はとっても綺麗に見えました!)

それにしても運動もできて頭もよくて、神様は不公平だ~~!と思っちゃうのが本音だったりして(笑)
世界にはすごい人がたくさんいるものです。
こんな色んな人が働く環境、Diversityが実現する環境、これってすごくいいことだと思います。
関連記事

| フライトのお話 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/372-e342a2fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT