PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地での無償アロマケア募集受付

「一つの想い」

アロマセラピストとしてできることは何か。
それはやはり、これまでサロンでこだわり続けてきたように、
オーガニック栽培された安心できる最高品質のアロマオイルで、植物の力を借りて行う心のケア。

小さな個人サロンでできることは限られています。
でも、人の手と手で触れ合い行うトリートメントの心に与える大きさ、
そしてこんな時だからこそ、オイルの品質にこだわりたい。

形にするべく様々な準備を進めていました。

そこへちょうど、以前勤めていたジャスミン・アロマティーク・オーガ二クス株式会社様から
多大なご協力をいただけることになり、ようやく前進できました。
(追記:株式会社インソーレ様からのご協力もいただけることになりました!)

避難所で生活をされている皆様をはじめ、支援をする側の医療従事者の皆様へ
オーガニックのアロマオイルを使ってのハンドトリートメントなどを無償で行います。
宿泊施設の確保ができないため、神戸から被災地へ足を運び、日帰りでお受けする形となります。
活動時間は約2~6時間ほどとなります。
仮設住宅、避難所、病院、消防署、その他、被災地域からの募集を受け付けます。
十名以上の希望者がいることを条件とさせていただきます。
特に用意していただくものはございません。

詳細はこちらから↓↓
http://www.aroma-organic.com/contents15support.html

アロマセラピーが少しでも人の心を癒し、不安な夜、少しでも長く眠れますように。
喉を通らない食事が、少しでも食べられるようになりますように。
落ち込んでどうしようもない時、一歩前へ進める勇気につながりますように。

*一緒に活動をしたい!この活動に賛同していただけるセラピストの方は、
上記の詳細ページをお読みの上、コメント欄かサロンのメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
関連記事

| サロンのお話 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵です!

takikoさん、私もセラピストの資格をもっていればぜひぜひご一緒したいところ・・・
今takikoさんがされようとしていることを私もずっと心に描いていました。ただ、今の私は、まだまだ無力で。。。空想におわっていたところこのような形を現実のものとされ、感動です。私も遠方より一人でも多くの方の心が癒され笑顔がうまれますことを祈っています。

| bun | 2011/04/06 17:26 | URL |

No title

久々におとづれて、びっくりしました。というのも私がいま考えていたことと同じだったから。
私はアロマテラピーをできるわけではないのですが、素敵な考えだと思いますし、心のケアは一番求められていることだと思います。
私もなにかできることがあったら、お手伝いしたいのですが、まだまだ勉強している最中なので、難しく感じます。
昨日からメディカルハーブとアロマテラピーを本格的に勉強し始めました!!ハーブの効果はすごいと体で実感です!!
たきこ、応援しているよ、

| tomomi | 2011/04/08 11:38 | URL |

震災について

 能登の震災の時はボランティア参加ができたんだけど、今回は他の方がボランティアで、参加することとなりました。
 能登の時もそう感じたんだけど、1か月を過ぎたころから、集団生活から個々の生活に少しずつ移行して、このころからの精神的サポートが本当に大切になります(一人になる時間があると、悪いほうへ悪いほうへ考えてしまうのが人だからね)。受け入れがたい現状の中でも、立ち止まることも許されない現実。救援物資や義援金が今までにないスピードで集まりつつあるからこそ、頑張らざるを得ない人たちが大勢います。そういった方々に安楽を提供できるってことは本当にすごいことだと思います。再来週くらいから現地にボランティアに行く友達にこのサイトのこと教えてもいいかな?現地の人に直接伝えることができれば、よりタイムリーに情報も入ってくると思うんだけど・・。今は義援金という形でしか、協力できていないげのが現状なので、何らかの形で力になれたらいいなと思います。

| shuhei | 2011/04/09 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/10 10:52 | |

Re: 素敵です!

> bunさんへ
コメントありがとうございます。 bunさんも同じことを考えられていたんですね。
ほんの少しの力にしかならないかもしれませんが、現地のニーズに合わせて柔軟に動いていきたいと思います。
bunさんのように、遠くから復興を願う方がたくさんいることも伝えてきますね^^

| Takiko | 2011/04/11 14:24 | URL |

Re: No title

> tomomiさんへ
tomomi~コメントありがとう☆ 
アロマやハーブを実際に体感してもらえてることを聞くと、とても励みになるよ。
どうもありがとう。 
アロマとハーブの勉強始めたんだね!!
こうしてまた一つ共通点が増えていくのは嬉しいな。
tomomiの気持ちの分まで、心を込めてケアしてくるね!

| Takiko | 2011/04/11 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/390-de80e889

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT