PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を告げる花

イギリスでは、2月下旬から見られるスノードロップや
3月中旬から咲く水仙を見て、春を感じるそうです。

春を告げる花が、国によって違うのは興味深い。
桜を見て春を感じる自分に、
ものすごく日本人のアイデンティティーを感じたりします。

sakura with dandelion

季節ごとにたくさんの植物が身近にあるイギリス郊外の暮らし。
ロンドンでさえ緑が多いと感じていたのに、
今は自然の中に暮らさせてもらっているような感じ。
毎日芝生で駆け回るトト、なんだか筋肉質になったのか、手足がムキムキです。
帰国してサロンを再開したら、鍛えられたトトを楽しみにしていてください。

toto with dandelion

近所の運河沿いの道の木々もこんなに芽吹きました!!
新芽の薄いグリーンがとても美しく、
これから時間を重ねていくと、
下から見上げても空が見えないくらい緑に覆われていくはずです。

dandelion3.jpg

この1週間は移動week。 更新が少なくて、ごめんなさい。
イギリス→日本→欧州(今はココ!)→日本→イギリスという移動です。
またイギリスに到着したら更新しますね~
関連記事

| 海外のお話 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/21 15:51 | |

> こちらの記事にコメントをくださった方へ
コメントありがとうございました♪
いつも読んでくださって、嬉しいです^^
本当に私もコメントを読みながら、たくさんの共通点に驚きました!
早速ブログにもお邪魔させていただきました。
また是非覗きに来ていただければ嬉しいです☆
頂いた優しいメッセージに、とても心温まる想いです。
ありがとうございます。

| Takiko | 2011/04/24 10:02 | URL |

(@^-^)ノおかえりなさい♪

私のブログも見てくださってお返事のコメントも頂き、ありがとうございます♪

takikoさんの綺麗な文章、お写真同様に素敵で・・・☆
お優しいお人柄が伺え癒されます♪
今、イギリスでは王子様のご結婚や復活祭でさぞ盛り上がっているのでしょうね♪
takikoさん、お忙しいことと思いますが、お体に気を付けて・・・
またブログの更新楽しみにしています♪

度々失礼しました(@^-^)ノ

| プチグレン | 2011/04/24 11:10 | URL |

Re: (@^-^)ノおかえりなさい♪

> プチグレンさんへ
お返事ありがとうございます♪
ブログ楽しんでいただけて何よりです☆
季節ごとのイギリスの風景がオンラインでお届けできるのは、
ブログの面白いところですよね!
10年前にはありえなかったことですよね~。
また私も時々お邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。(^^)

| Takiko | 2011/04/27 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/394-df4421c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT