PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地・宮城より

今回第二回目の無償アロマケア活動に向かいました。
仙台空港へ着陸する時、目を疑った光景。
それは砂浜の先にある茶色のもの。

sendai0.jpg

遠くて写真では分かりづらいものの、
これはなぎ倒された木々の幹が茶色く見えているのです。

岩手県陸前高田市の7万本の松林が1本を残してすべて流されたように、
ここにも同じ光景がありました。

葉も何もかも流され、幹だけが丸裸で横たわる光景があまりにも痛々しくて、
何度も何度もこれが現実かと頭で考えてしまう自分がいました。

sendai.jpg

海から何キロ離れていることでしょう。
何もかも津波にさらわれ、その残骸だけが残っています。

前回の活動で多くの被災者の方々のお話を聞いているだけに、
まるでその時の津波が建物を飲み込み、真っ黒な波となって襲ってくる様子が
とても容易に想像できて、恐ろしさを考えると絶句してしまいます。

sendai2.jpg

写真右が仙台空港。
道路は米軍によって整備されたものの、空港の目の前はまだほぼ手つかずの状態。
左にある建物は、津波の威力で壁のほとんどが流されている。

sendai3.jpg

自衛隊の車両も多く見かけます。
二ヶ月経った今も行方不明の方々が多く存在し、探し続ける家族がいます。

sendai4.jpg

今回二回目の活動とあって、アロマのハンドケア開始前から並んで下さっていた。
「みんなで、次はいつ来てくれるのかな~と食堂で話していたのよ。」と言って下さった。

また被災地での活動はゆっくりと更新しますね。

関連記事

| 震災ボランティア | 03:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アロマボランティアの件で

初めまして、齊藤と申します。
先日、アロママッサージボランティアのメールをお送りしたのですが届いていないでしょうか?

| 齊藤 | 2011/05/21 15:49 | URL |

Re: アロマボランティアの件で

> 齊藤さまへ
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
昨日メールを送らせて頂きましたので、確認してみて下さい(^^)/

| Takiko | 2011/05/23 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/416-86d283d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT