PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュラベンダーの季節

ちょうど!まさに今はイングリッシュラベンダーが満開です。
郊外の家の玄関には美しいラベンダーが咲き乱れています。
お花のディスプレイ、本当にステキ。

lav.jpg

晴天の日のお花の色の出方って、曇りや雨の日と全然違う。
日本にいると日焼けが気になる季節ですが、
イギリスにいると一年のうち日に浴びれない時期が長いので、
「外に出て日に浴びないと!!!」て体が求めている気がします。
日傘なんて差したものなら、「are you a princesss?」とか、
「雨降ってないよ。」てわざわざ真剣に教えてくれます。(笑)

lavender_20110713043145.jpg

普段車だと感じない香りも、トトとお散歩をしていると
ラベンダーの香りが風に乗って時折ふんわり香ってきて、とっても幸せな気分に。
南フランスのこの時期のラベンダーも綺麗だろうなぁ・・・。
標高が高い地域では、もう少し後かなぁ。

totokun_20110713043146.jpg

次回の被災地での活動に登録して下さるセラピストの方々とお話していると、
活動したい人とそれを必要とする被災地の方々との「橋渡し」が私の役目だなぁと思っています。
経験では私なんかよりはるかに長い10年以上の経験のある方や
看護師さん、救急救命士さん、その他様々な経歴のセラピストさんがいらして、
お互いに学びあえるような、とても頼もしいチームになりそうです。
随時募集しているので、是非声をかけて下さいね。

この夏は被災地側との今後の調整や、活動を継続していくための資金集めに色々と足を運ぶ予定です。
下旬には東京で某大使館にご挨拶へ伺うことになりました。
できることをほんの少しずつ。 
目に見えない「心」と息長く向き合うために、少しずつを地道に積み重ねていきたいと思います。 
被災地の皆さん、今度は沿岸部まで行く準備中ですので、待っていて下さいね♡
震災無償アロマケア活動 COCORO

※そういえば!私が以前記事を執筆させていただいた本は夏か秋頃の創刊だそうです。
 こちらの最終的な調整もこの夏に進んでいく予定です。発売日が決まったらまたご報告します!
関連記事

| 海外のお話 | 05:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/446-6fa9b728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT