PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼく3歳。

トトが今月3歳になりました~!!
夫と四年間暮らしたイギリスにまた戻ってきて、
今この場所にトトがいるのが、本当に不思議です。

rose_20110717101443.jpg
(記念撮影よりその手に持っている苺を下さいな by toto)

今回は去年海外での訓練中でできなかったお祝いをしたくて、イギリスに飛んで来ました。
滞在時間20時間。 大好きなボーロを焼いてあげたりはできなかったけど、
記念にイギリスの国花でもあるバラを空港で買って、トトの好きなヨーグルトといちごを購入。
夫には大好きなチキンスティックを焼いてもらい、母からは新しいリードのプレゼント。
大好きなものに囲まれて終始顔の筋肉がゆるみっぱなしのトト。 家族三人でお祝いしました。

yoghurt.jpg

でも、やっぱりトトにとって一番好きなものはこれ。 夫のパジャマ。(笑)
どこからでも見つけて来て、引っ張り出して戯れる。
これまた自慢げな顔をしてじゃじゃーーーんっと私の前に現れる。
フガー!!! くんくんくんくん!! ぎゃーーー!! 一人大興奮。

pajama.jpg

しばらくすると最高に落ち着いた顔でリラックス中。
体に巻きつけると安心するらしい。

relax_20110717101443.jpg

そして眠るのである。

sleep.jpg

家族と離れながら仕事をする生活がようやく半年が過ぎました。
何度やっても何度やっても空港でどんどん小さくなっていく夫とトトの姿を見ると、
目が涙で溢れてしまう。
(でもだんだん涙が引くスピードは早くなるもので、人間の適応能力は凄いですが。(笑))

私が帰った後何日も、「車=空港へ行く=私に会える」と
小さなトトの頭にはインプットされているみたいで、
お散歩帰り、必ず車の運転席の前でおすわりをして動かないそうなのです。

それでもこれまでずっとサラリーマンで頑張ってきた夫の新たな挑戦、
人生は色んな事が起こった方が絶対楽しい。
リスクのないチャレンジより、リスクのあるチャレンジの方が絶対面白いと思っているので、
私も楽しませてもらっています。

今は間違えなく、私よりトトの方が夫を支えている。
犬の存在っておっきいなぁ。 任務は託したぜ! 3歳おめでとう、トトべぇ!
関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トトちゃんのお誕生日なので思い切って
初コメントです(^^ゞ

少し遅くなりましたが・・・・・

トトちゃん お誕生日おめでとう!!!
これからも元気で、イギリス生活を満喫してね。

富山のトトちゃんファンより


追伸:いぬって、洗濯モノが好きですよね♪
うちも、油断すると巻きついてます(笑)。

| KY | 2011/07/20 10:46 | URL |

No title

はじめまして。

Takikoさんのブログからは温かく優しい空気が伝わってくるので、毎回楽しみに読ませていただいております。

私も家族3人です。
娘2人を残してフライトに行くのは今でも辛く、Takikoさんの気持ちが痛いほど伝わってきたので初めてコメントさせていただきました。

不規則なお仕事、家庭、ボランティアとお忙しい毎日だと思いますが、お体には気を付けて頑張ってくださいね!

| Chikako | 2011/07/21 04:44 | URL |

Re: No title

>KYさんへ
トトへのお誕生日メッセージありがとうございます^o^♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンササイ!!
おかげさまで、とっても元気で芝生を駆け回り、
以前お会いした時より、一回り筋肉質になりました。
またサロン再開の時にはトトも一緒にお待ちしていますね。

KYさんのおうちのプーちゃんも洗濯物好きなんですね。
みんなで取り合いとかするのかしら?!
そんな姿も考えただけで、癒されます・・・♡






| Takiko | 2011/07/28 20:39 | URL |

Re: No title

> Chikakoさんへ

はじめまして。 メッセージありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

お嬢様残してのフライト・・・淋しいですよね。
若い頃と違って、家族ができてからのフライトってまた別の想いがありますよね。
でもママさんにしかできないサービスって沢山あって、
私はいつもママさんCREWを見ながら、その視点や価値観がとても素敵だと思っています♡

また是非コメント頂けるのを楽しみにしています。
暑い日々が続いているので夏バテなどお気を付けください。
陰ながら応援しています^^☆☆

| Takiko | 2011/07/28 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/447-d9d26890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT