PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社に野うさぎファミリー

久しぶりの更新になってしまって、ごめんなさい・・・!
ちょうど年に一度の安全と救急救命に関する訓練があって、
一週間ほど欧州に来ています。
いわゆる空を飛ぶ免許の更新みたいなもので、試験にパスしないと、飛行資格を失うのです。

筆記の試験は落ちるとその場で家に帰されてしまうので、緊張の瞬間。

実技の訓練では、動く飛行機の模型に乗って、乗務員役とお客様役に分かれて、
緊急着陸の訓練などをします。
これがハイテクなことにジェットコースター並みに動くんです・・・!
気流の変化や滑走路を走っているときの揺れなどが完璧に再現されていて、
普通にサービスしていたら、乱気流に巻き込まれたり・・・。
わざと強いストレスのかかる状況で、その中での判断力や機転が試されるので、
何年空の仕事をしていても、やっぱりハードなものです。
笑顔でサービスが本業のように見えますが、この保安業務が一番の仕事なのです。 

そんな訓練が無事に終了しました!! 達成感!!! 

rabbit.jpg

ほっとしながら同僚と会社の敷地を歩いていると、なんと野うさぎの家族を発見!
しかもすごい数!!! 6~7匹はいたかなぁ。
カメラを出してる間に茂みに隠れちゃったけど、おっとりウサギさん二匹をパチリ。
可愛いなぁ~~~。 癒されるなぁ~~。
この一か所だけでなくて、会社の敷地の緑の多いところに目をやると、ぴょこぴょこ、ぴょこぴょこ。
この季節、うさぎがたーーーくさん走り回っています。

rabbit0.jpg

明日はこちらでお休みがあるので、一泊二日だけですが、イギリスまで行ってきます。
空飛ぶ母ちゃん。今日も行く。
関連記事

| フライトのお話 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/449-38512234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT