PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな講座あったらいいな!募集中

昨日の記事に続いて素敵な出会いの第二話です。

DSCF7832.jpg

実は私も大好きな本「英国流メディカルハーブ」の著者でも知られる
ハーバリストのバークレーリエコさんからご連絡を頂き、
現在私が行う被災地域での無償アロマケア活動COCOROへのご支援のお話を頂きました。
国境を越えた支援にただただ嬉しく、メールの差出人の名前を見て飛び跳ねました。
つなげてくれたイギリス人の友人セラピストに感謝・・・!
ハーバリストという資格は日本にはないのですが、
イギリスでは4年間大学で学ぶ学位ですから、そう簡単になれるものではありません。
心のケアはこれからが必要なものということを理解、賛同してくださり、
COCOROの協賛としてリエコさんのサロンもサポーターになってくださいました。

DSCF7829.jpg

8月にロンドンで打ち合わせを行い、
今後ロンドン・東京・大阪にて
コラボレーション講座を開催していくことにしました。
一部の講座はチャリティ講座として、東日本大震災での支援になるようにと考えています。

私もいつも以上に働かないとボランティアを続けていられません。
被災地域での活動費用は皆さんの寄付によって実現させて頂いていますが、
一度足を運ぶといっても毎回神戸からの往復航空券、新幹線代はとても大きな出費!
今は活動を行う月は家族に会いにイギリスに行くのを我慢していますが、
もう少し自身の活動の幅も広げて、できることを模索していこうと思います。

活動を通じ、被災地域の方とたくさんのつながりができました。
今回も活動中に出稼ぎ先から「だいじょぶか?」とお電話を頂き、
「お互いに頑張ろう!」と約束しているのです。

その方はボランティアに来てほしいから沿岸で仕事できる日を楽しみに出稼ぎがんばっぺし!
私はボランティアに行くためにがんばっぺし!!
なので、しっかり働きますよ~☆☆

他にはないような、ワクワクするような楽しくそして深いものを。

アロマってなんだべ?という方でも参加できるようなコースも
セラピスト向けの上級コースも両方設けたいと思っています。

ロンドンでは、ビクトリアン調の素敵なお部屋や、
セラピールームを活用して開催することで、
雰囲気も十分に楽しんでいただけるように工夫しようと計画中です。
どこまで希望に添えるかわかりませんが、
「こんなのあったらいいな!」を9月30日まで募集します。

・自宅でできるホームアロマ講座
・アロマセラピストのためのリフレクソロジー
・セラピストのための顧客満足理論   などなど・・・

コメント欄に希望講座を書いてくださいね!! お待ちしてます!!




関連記事

| サロンのお話 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超初心者です。

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
こちらのブログを読み始めて、アロマに興味が深々です。

初心者が気軽にアロマを取り入れる生活ができるような
そんな超・初心者向けの講座も期待しています!

・よく眠れる香り
・集中できる香り
・元気が湧いてくる香り
・生理中にいい香り
・前向きになれる香り
・悲しさを沈めてくれる香り

知識を得て、自分で気分に合わせて楽しめるようになりたいです!
開講予定がありましたら、ぜひ伺います♪
是非Takikoさんに習いたいです~!
ご活動、応援しています。

| io | 2011/09/23 19:04 | URL |

No title

初めまして。イギリス在住のMikaです。
いつも更新を楽しみにしています☆ミ
昨年末からこちらで仕事を始めたのですが、
色々とストレスが溜まることも多く・・・
オフィスでできる簡単なアロマや
自分でできるマッサージなどがあれば習いたいです。
ロンドンで週末希望です!

| Mika | 2011/09/25 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re: 超初心者です。

> ioちゃん
コメントありがとう! そして沢山のアイディアありがとう☆
自分で楽しめるようになる講座、いいよね。
また詳細が決まったら、こちらでご案内させてもらうね^^

| Takiko | 2011/09/27 23:24 | URL |

Re: No title

> Mikaさん
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
ストレスが溜まった時に香りって、
一瞬にして気分転換になるのでいいですよね。
セルフケアのアイディア、盛り込んでいきたいと思います!
詳細はこちらでご案内しますので、
また時々覗いていだければ嬉しいです^^

| Takiko | 2011/09/27 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/468-233484ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT