PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマでインフルエンザ予防

2008.2.21 096

写真は世界最大の露天風呂 アイスランドのブルーラグーンを訪れた時の写真♪
皮膚病治癒に有名で世界中から人が来るという
自然の恩恵を存分に感じられる場所。 実際お肌もすべっすべになります。
 
インフルエンザ対策?最近マスクをしてる人が本当多いですね~

インフルエンザ・風邪予防にいいのは?
と最近よく聞かれるのですが、
【ティートゥリーやラベンダー・ユーカリナローリーフ】あたりが特におすすめです。

抗菌作用があったり、呼吸を深くしてくれたり、免疫力Upに効果的だったり、
それぞれの植物の持つ力を借りて予防するのがアロマセラピー。

お薬ではできない『予防』という点には特に最適だと思います。

もちろん個々の体質・体調などによって選ぶオイルは変わりますが、
【ティートゥリーやラベンダー・ユーカリナローリーフ】どれも使いやすいオイルです。
香らせて使ったり、お風呂に数滴入れたり、
これに他のオイルを合わせてもいいと思います。

ティッシュに数滴たらして香りを嗅いだり。

我が家ではアロマオイルは救急箱のようなもの。

昨日も主人がちょっと風邪気味で・・・と帰ってきたので、
免疫力upと空気をきれいにしてくれる
フラゴニア・ユーカリ・ヒバのブレンドを香らせて寝ました。
(フラゴニアはティートゥリーと似た働きをするので、ティートゥリーでもOK)

香りって心地よく眠りも深くなりますし、
オイルも多少なりとも効いてくれたのか
今朝起きた主人は昨日のだるそうなのが信じられないほど元気に。

明日は風邪予防で我が家で使うハーブティやキャンディの話を。。。 
ハーブティでインフルエンザ予防

また明日も覗きにきていただければ嬉しいです!

| アロマとインフルエンザのお話 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Ricola!!!私も大好きよ。
夫が好きで家にあったのがきっかけかなぁ。
スイスを訪れた時は種類が豊富で、パッケージもかわいいから
お土産にまとめ買いしたものだわ。
なつかし~

| 優子 | 2009/11/21 23:43 | URL |

Re: No title

>優子へ
本場スイスだと種類も多いんだね。 いいなぁ~。
パッケージもずーっと変わらずいいよね!

| Oslo* | 2009/11/23 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/47-4fc00a55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT