PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラが溢れるフラワーショップ

バラを買いにお花屋さんに行くと、今日はいつにも増して、ものすごい種類のバラ!!!
あまりに美しくて、写真を撮らせてもらいました。
iphoneなので画像はよくないですが、まるでパレットにのった絵具のように
色鮮やかで美しいバラの花は、そこに立っているだけで甘い香りで癒されます。
おじさんとわんこスパイクがいつものように迎えてくれます。
今日は手前の薄いピンクとグリーンのバラにしました。

rose_20111006024454.jpg

国によってお花の水切り法って違うことに最近気づいたのですが、
こちらではバラは家に帰ったらまずぬるま湯に
2時間ほど浸けておくんですって。
ちなみにチューリップは氷水に3時間。
他の国では、バラの茎の部分を少し焦がすっていう方法も。
ぬるま湯、なんとなく長持ちする気がします。
まさにfind a small happinessです。
関連記事

| 海外のお話 | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
お元気にご活躍のご様子で、何よりです。
バラがお安いですね。こちらでは、2倍の値段がついています。パリ郊外に住んでいますが、ここはパリよりも物価の高い所で、お花を買うのも悩んでしまいます。
フランスのランジス市場にはオランダからのお花が多いのですよね。

うちの子が、「コロッケ食べにオランダに行きたい」と言っていて、コロッケ食べに行くついでにお花でも買ってこようか・・・、と飛行機代を考えればどうなのよ、と思ってしまいますが、ちょっと気分転換にアムスまで足を延ばせたらと思っています。

急に寒くなりましたね。どうぞ、お風邪など召されませんように。

| マカロン | 2011/10/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> マカロンさん
お久しぶりです! とても久しぶりにお名前を見て嬉しくなりました。
お子様もいらっしゃるのですね。 驚きました。
郊外の方がパリよりお花が高いのですね。 その反対かと思っていました。
オランダにコロッケ♪ いいですね。 是非!
花市場に行くと、本当にお花は安いですし、
フランスまでなら色んなお花が持って帰れそうですよね。

そちらと同じく、イギリスもオランダも、今年は寒い冬になりそうです。
また時々遊びにいらしてくださいね。

| takiko | 2011/10/09 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/478-7dfa2256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT