PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブティでインフルエンザ予防

DSC_7250.jpg

アロマやハーブ、自然のものを使った風邪・インフルエンザ対策、
昨日に引き続いて我が家で愛用する予防アロマの続編です。
昨日の記事 →アロマでインフルエンザ予防
おすすめのハーブティーは【エキナセアティー】。 免疫力UPにはとっても有効なハーブです。
草木の香り・・?がして、ハーブティに慣れていない人にはちょっと馴染みにくいかも。
レモンバームやエルダーフラワーなどとブレンドしてみると飲みやすいので、
是非お試しください♪

飲みやすくて、ビタミンCを補給して予防に、というのには
【ハイビスカスやローズヒップティー】もGOOD。
はちみつを入れてアイスにしても美味しいです♪

あと【スペアミントやペパーミントティー】は痰をきってくれるので、
のどがいがいがして、まさに引きかけの時には。

他にも寒気がする時や、ひき始めてしまったら【ジンジャーティー】もおすすめ。

我が家はたいていこういう予防で治してしまって病院いらずです。
私も主人も、風邪を最後に引いたのを思い出せないくらい。。。

ただ私は時々知恵熱?! 
試験の前とかに必ず熱を出しますが・・・^^; 苦笑

インフルエンザや風邪は鼻やのどにウィルスが感染するもの。
睡眠不足や疲れている時、乾燥も大敵です。

のどが痛いときは、我が家は加湿器プラス+
洗面器にお湯を貼って
【ユーカリ1滴・ティートゥリー1滴・ラベンダー2滴】を垂らして
部屋に置いて寝るのですが、たいてい翌日のどは回復です。

のどの弱い私の一押しキャンディ↓
スイスのハーブ13種類が入ったキャンディ。 
ミントがすぅっとして味も結構スキ。




持ち運び用にこの箱入りを買う方が多いかな。↓
昔スイス人の友人がのど痛いときは絶対にこれ!!と勧められて以来
10年くらい愛用中♪




手洗い・うがい+アロマで楽しみながら、
みなさんインフルエンザ・風邪には気をつけてくださいねー!
関連記事

| 風邪・インフルエンザ予防 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/48-4fa0e990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT