PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Facebook

時代の流れは早いですねぇ。
やっとツイッターを覚えたところですが、なんだか最近はFacebookが主流なんですねぇ。



海外では5年くらい前?からみーんなFacebookをしていて、
私も海外の企業にいましたし、登録だけしていました。

それから最近、3年ぶりにアカウントを使い始めてみると
イギリス人の友人から「メッセージ」が来ているでは!
一緒に旅行した写真をちょうだい、とのこと。
3年前の写真なんて探さないとないから、少し待ってね、と返事をしたら、

「Takiko・・・3年前に写真もらったし、そのメール3年前に送ったものだよ。」と。

3年前のメールに返信していたのでした。
目がテン!!!! 恥ずかしかったなぁ。
友人だけの非公開にしているので、一般の方からは見れないのですが、
高校時代のカナダのホストファミリーから連絡が来たりもしました。
私とほとんど同い年の息子は今や世界を股にかけるデザイナーとして父の血を受け継いでいたり・・・!

そのうちjubileeもfacebookデビューしないとなぁ。

Cocoroのサイトもfacebookがあったほうがいいですよ!と
ボランティアの方に作っていただき、現在、非公開の連絡網として、
一部活用しながら運営に役立てています。
(公開版はまだ使いこなせる自信がないもので、できていませんが・・・(>-<)

ちなみに世界を飛び回るビジネスピープルがしているのは、linked in。(リンクトイン)
これもまたソーシャルネットワークで、まさに公開履歴書みたいなものです。

文明の利器
にはなかなかついていけてなくて、困ったものですが、
便利なものは上手に学ばないといけませんね~。

Stay hungry, Stay foolish.

色んな解釈があると思いますが、
常に新しいことを学び続ける姿勢と感情を忘れない、という風に私は捉えています。
いつの日か、Facebookのサイトができたら、お祝いしてください~~~^^;
関連記事

| サロンのお話 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/485-c110d56c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT