PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国最大のオーガニック展示会 CAMEXPO

週末は終日ここにいました。
毎日数十ものワークショップが行われ、二百名規模の講演が二部屋、
もうのすごい人で溢れていました。

朝、会場を待っていたら、ロンドンで一緒に学んだイギリス人クラスメイト発見!
それからなんと3人のクラスメイトに再会し、5年ぶりの感動の再会を果たしました☆

DSC03500.jpg

私の通ったITHMAは当時、セラピスト歴10年以上のアメリカ人、イギリス人、
オーストリア人など国籍も経験も豊かなクラスメイトが多かったので、
今は教える側に立つ人や、本を執筆中

だったり、みんな大活躍でした。

日本では「若い」イメージのあるアロマセラピーですが、
クラスメイトの平均年齢は40代後半です。
55歳過ぎて新たな大学院に通っていたり、そのパワーにも驚きました^^
若僧の私も仲間に入れてくれて、嬉しかったものです。
ものすごく仲のいいメンバーだったので、またネットワーク復活です☆

DSC03501.jpg

二日間で、特に興味深かったのはがん治療とホリスティックセラピーの在り方、
子供へのタッチセラピーの発表。

デニス先生にもばったり再会!!したり、(11月日本で来日講演だそうです。)
旧友たちを見つけたり、盛りだくさんな二日でした。

セラピストとして年数が経てば経つほど、もっと学ばないといけないことが見えてきている気がしています。
この終わりのない職業が、楽しいのかもしれません。

今日はニールズヤード・コベントガーデンでハーバリスト、リエコさんの講座に参加し、
そのままロンドンで今度行うワークショップの会場を下見してきます!

予定しているロンドンでのチャリティワークショップの開催、
11月後半~12月の間で希望の日程あればメールかコメント欄にご連絡ください♪ 
できるだけ考慮します☆
関連記事

| アロマなお話 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/494-2e2b0f3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT