PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精油のブレンド学 1

● 2011年12月3日 in ロンドン 【チャリティ・アロマ講座】 詳細はこちら  好評のため追加日程♪
● 2012年 3月21日 in 東京 【チャリティ・アロマ&ハーブ講座】 詳細はこちら

3泊5日の短い日本滞在を終えて、金曜日にロンドンに到着。
日本滞在中のお話はまた後日アップしますね~。

今週末はロンドンでアロマセラピスト向けの「精油のブレンド学」を学んでいます。
企業のマーケティング部長 (兼アロマセラピスト)がいたり、
スペインからこの講義を受けに来ていたり、かなり経験も国際色も豊かです。

swan1_20111106155241.jpg

昔は英語は話してもグループワークとかディスカッションが苦手でしたが、
今はそれも克服して、むしろそれがあるからこそ自分も理解が深まる気がします。

日本人は私一人でしたが、みんな仲良くしてくれて、
お昼は近所のオーガニックカフェに誘ってくれました。
Marylebone high streetにあるnatural kitchenに行ったのですが、
美味しいし、お手頃でお勧めです。 今日はサーモンのキッシュ!

この講義は「今受けるから楽しい!」といった感じで、
精油の化学や働きなどもすべて理解している前提でどんどん進んでいきます。
新たなアプローチを学ぶにはいろんな先生から学ぶのも大事ですね。
さて、今年は学びの一年。 朝から家事もぜんぶ済ませたし♪
お昼ご飯を楽しみに 笑! お勉強行ってきま~す。
関連記事

| アロマなお話 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/502-f5c17a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT