PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“わたしのアロマ活用法”募集!

次回の岩手県陸前高田市の活動で、アロマケアをお待ちいただく時間に、
みなさんの「わたしのアロマ活用法」と支援のメッセージを届けたいと思います!

一年経って、忘れられてるんじゃないか?そんな不安を少しでも和らげるきっかけに、
全国・全世界からのメッセージをお届けしてきます。

今のCOCOROの活動は現地の方々の声と全国・世界中からの支援で成り立っています。
いつの間にか活動に賛同した現地の方々がたくさんのアイディアを出してくださり、
昨年の9月に沿岸部の子育て支援センターで出会ったママさんは、
「私も被災者だけど、COCOROの活動を手伝って地元の人を元気にしたい。」と
次回の活動場所の交渉をして下さったり、お子さんを預けて受付を担当してくださることになったり・・・
被災した方も一緒になって、香りを通して元気のない方を元気づける活動になっています。



せっかくならセラピストだけでなく、一般の家庭でどんな風に使ってるかを教えてもらって、
待ち時間に読んでいただけるよう印刷して持っていきたいと思います。
どなたでも書き込んでいただけます。
活動場所は地元の温泉、幼稚園、保育所、子育て支援センターで、
老若男女、たくさんの方にお会いする予定です。
一番多く聞かれるのは不眠、イライラ、不安、ストレスです。

[ わたしのアロマ活用法 募集 ]
 「(○○県在住 ○○代 職業) ペンネームもしくはイニシャル」で
 1~10行以内でこちらの記事右下のコメントというところをクリックして、
 メッセージを残してください。 
 “疲れた時にはこんな精油をこんな風に使っています。”
 “ストレスにはこんな方法がおすすめです。”など。
  是非一言、現地の方々への支援のメッセージも加えて頂ければと思います。

たくさんのご応募お待ちしています。 
いつも変わらず支援してくださるみなさま、ありがとうございます。
関連記事

| 震災ボランティア | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たきこさん、こんにちは!!

私が、今一番お気に入りのブレンドは、ラベンダー・アングスティフォリアとイランイランのブレンドです。

ホホバオイルで希釈して首筋や手首につけると甘いお花の香りに包まれてとっても明るく優しい気持ちになります!!

よかったらぜひ試してみてください!!

| bun | 2012/03/20 15:18 | URL |

No title

広島県在住 50代 M.H

疲れて元気が出ない時や不眠気味の時に、私の簡単なアロマの活用法です。

コーヒーフレッシュの容器の中に、好きな精油を数滴(5滴まで)落として、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かります。夜は、ぬるめのお湯での入浴が、入眠しやすい状態になるので良いそうです。

お風呂の中に、精油の香りがふわ~と広がって、とても幸せな気分になりますよ。

時には、蜂蜜や天然塩、フレッシュハーブなどを入れて、楽しくリラックスして見てくださいね。

| | 2012/03/23 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/582-6076830d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT