PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティ・ハーブ&アロマ講座

3月21日門前仲町にある薬膳料理店ディディアンさんでさせていただいた
チャリティ・ハーブ&アロマ講座、当初予定していた人数の約2倍近い
60名以上の枠を超える沢山の方々にお集まりいただきました。
みなさま、楽しんでいただけましたでしょうか?
懐かしいサロンのお客様との再会も沢山あり、
様々な自然療法に精通した方々からこれから私生活にも取り入れてみよう!という方々まで、
本当に素晴らしい出会いが沢山ありました。

DSC04886.jpg

経費を除くすべての収益はHERBS FOR JAPANとCOCOROへの寄付となる講座。
HERBS FOR JAPAN http://herbsforjp.exblog.jp/
COCORO http://cocoroaromacare.blog.fc2.com/
こういった形で支援を続けていく、サポートしてもらうというのはとってもいい形だなぁと
熱心に学んでくださる皆さんの姿を見ながら思いました。
ストレス対策に役立ちそうな自然療法、一つでも見つかったでしょうか?
好きな香りのマッサージオイルができたでしょうか?
ブレンドするとまた香りの表情が変わって、楽しいですよね!
何か心と体に優しいリラクゼーションを始めるきっかけになれば嬉しいです。

DSC04891.jpg

次回4月のCocoroでの活動時に持参できるよう、
この日と翌日の報告会に来て下さった方にメッセージを書いていただきました。
活動をするお部屋に飾らせていただきたいと思います。
中には事前にブログを読んで、素敵な絵を書いてきてくださった方もいました。ありがとうございます!

DSC04885.jpg

頂いたメッセージは4月22~24日、陸前高田市での活動時に持っていきますね!
ここは公共交通機関である鉄道が復旧していないので、新幹線の駅から山を越えて片道約2時間。
ボランティアが減っているのが現状だそうです。
だからこそ、こうしたメッセージがとても貴重な心と心を結ぶきっかけになることと思います。

お会いしたすべての皆様に沢山の感謝の気持ちを込めて・・・。

Special thanks...
ちょっぴり辛めの薬膳カレー、ケフィアヨーグルトと頂くと絶品♪ 生姜オーギョーチーはすっかりお気に入りです。
美味しくヘルシーなお食事にお茶、温かいみなさんのおもてなし、ありがとうございました。

薬膳料理店 ディディアンさん http://www.omanekiya.com/about/index.html
いつも豊富な知識と沢山のハーブやチンキを実際に触れながら学ばせて下さるリエコさん。
今回は開催にあたり多大なバックアップありがとうございました。

英国メディカルハーバリスト リエコさん http://www.herbalhealing-uk.co.uk/
そしてお手伝いくださったまきさん、ゆみさん、まほさん、本当にありがとうございました!
関連記事

| サロンのお話 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/586-d77d58aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT