PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅で簡単!ハーブスチーム

DSC_7369.jpg

時間のある週末の朝に私がすること。
それはハーブスチーム

ハーブに含まれる水溶性の成分を
蒸気でお顔の毛穴を開かせて、そこに吸収させるというもの
(注:耐熱性の桶がないときは、ボールでもOK。)

DSC_7370.jpg

よくあるお茶パックに好きなハーブを大匙2杯くらいを入れて
ハーブティーのようにして、
タオルをかぶって、深呼吸しながら蒸気が消えるまで楽しみます。

これ、顔からびっくりするくらいの汗?蒸気?で、
顔だけちょっとしたスチームサウナ。

毛穴はばっちり開いて、
しかも肩・首の疲れまで楽になります

この後にスキンケアをすると吸収力が違って、
お肌がよみがえる感じがして、時々したくなっちゃうほど
リラックスできて、お肌のくすみもすっきり

今日はラベンダーのハーブ。
ノーマルスキンから敏感肌までラベンダーは大活躍します。
アロマオイル(精油・エッセンシャルオイル)に比べると
香りも優しく、リラックス効果も抜群。

ハーブの代わりにアロマオイル1滴でもOK。
ただ香りは強いので、私はハーブがお気に入り。

オイリースキンの人にはローズマリーやタイムのハーブもGOODです。
肌質別おすすめハーブは書き始めるとながぁーくなってしまいそうなので、
とりあえず誰でも簡単に楽しめるものから

そして!使い終わったハーブの入ったお湯は捨てないでください
十分にハーブの成分が含まれているので、
夜のお風呂に入れて再利用して楽しんでくださいね。

このお風呂であれば、
アロマオイルはまだ使えない赤ちゃんのいるおうちでも楽しめます

ローズを使えばおむつかぶれにもいいですし、
ラベンダーなら夏のあせもにも役立ちます

その時香りは弱いので、
お子さんのいないおうちであればアロマオイルを足したりして楽しんでくださいね

DSC_7362.jpg

↑クリスマスに向けて、ポインセチアが仲間入り。
オーガニックアロマサロンJUBILEEでの12月は
クリスマスティーを楽しみながら、お受け頂いています

心身ともにリラックスしにいらしてください
関連記事

| ハーブとハーブティのお話 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/61-8e404e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT