PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマボランティア報告会

昨日、表参道にある自然療法の総合学院IMSIさんでCocoroの報告会をさせて頂きました。
セラピスト、地元コーディネーターさん、自身も被災しながら活動に協力してくださっている方、
それぞれの視点からお話するというとても特別な機会になりました。



そこに集まってくださった方々との出会いもまた本当に特別な一日で、
現地にNPOとして入りながらもさらに心に寄付をしてくださっている方、登録セラピストさん、
保育士さん、世界中でお仕事をされているセラピストさん、
誰もが今できることは何か?生の声が聞きたいという強い想いで来てくださいました。

まるでそこで流れた時間は被災地で地元の方々と作り上げる温かな時間のように、
誰もが温かな心になり、悲しみの涙を素直に流せて、
心から笑い合える、そんな報告会でした。

被災した方々は、こうして関心を持ってくださることが嬉しい、と感動されていて…

この後メンバーだけで予定していたランチに一部の参加者の方も来てくださり、
なんだか思いがけず大人数でのランチをしました。
途中、ワイングラスが運ばれて来たかと思うと、
現地サポーターさんが皆さんにとプレゼントして下さり、一同大感激でした。



心をつなぐボランティアと名付けた頃、
こういった形になることは想像もしていませんでした。
ただできることをと必死に走り回っていた頃、
多くの方が寄付して下さったり、協力してくださったりして、今の形になっています。

どんな些細なことでもこれまで携わって下さった一人でも欠けたら続いていません。
私を支える家族やメンバーにも感謝です。

年に二回来て欲しいという現地の声を叶えるため、
これから収支報告書を仕上げ、助成の申請、
そして半年後の宿の予約準備などに入ります。
まだまだ沿岸部は復興作業者の方で宿の予約は困難なのです。
電話やネットでは難しいので、顔を合わせてお願いし、民宿などを探します。
この報告会の「報告」をしに、
またコーディネーターさんが月末陸前高田に足を運んでくださいます。
できることを少しずつ。

いつも支援してくださる皆さま、続けさせてくださり、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

東日本大震災による被害を受けた地域での無償アロマケア活動 Cocoro
Cocoro ウェブサイト → http://cocoroaromacare.blog.fc2.com/
想いを香りと手の温もりに・・・
寄付のお申し込み → http://cocoroaromacare.blog.fc2.com/blog-category-10.html
関連記事

| 震災ボランティア | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT