PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イギリスの大学院の卒業式

慣れ親しんだ大学もこの5月に行われた卒業式を持っておしまい。
夫の大冒険、幕が下りました。
実務経験10年以上のクラスメイトばかりという少しmatureな大学院。
そこで出会った友人たちを通じて感じる文化の違いや考え方、価値観、
夫がどうしてもとこだわったグローバルな環境で学びたいというのは、このことだったのだと納得。 



誰もが口にするQuality of Life(生活の質)を大切にしたいという考え方、
これを実現するためのものすごい努力と決断力、行動力にはいつも感動しました。



素朴にどうしてこれ以上勉強したいんだろう? 何が欲しいんだろう?なんて思う人たちが
泣いて笑って本当によく勉強していたのを私たち家族はいつも1年間見て来ました。
簡単にできることでないことをチャレンジすることに意味を見出して努力すること、
頑張ることをある意味楽しむというスタンスで生活すること、これは凄いなぁと。



夢はいくつだって叶えられるし、いつからでも夢を探し始めても遅くない、そんなことを実感しました。
同じ目標を持った人たちが集まるエネルギー、なんだか少し羨ましくもなっちゃいました。
自分が「頑張った!」と自信を持って友人たちと抱き合えるっていいなぁぁぁ!!って。



夫婦で沢山の選択をしてきた一年間。
応援してくれたみなさん、ありがとう! 無事に卒業です! 
(いい加減、引っ越しはがき出します・・・すみません・・・汗)

今日はサロンオープンに向けてタオルの天日干し~。 早く日程決まらないかなぁ。
こだわりのふっかふかのタオルの話もまたそのうち書きますねぇ!
関連記事

| 海外のお話 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/622-f8f10230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT