PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水とオイルをはじくワックス

サロン準備の一つ、昨日の記事に書いた滑り止めワックス。
絨毯だときれいにお掃除できないし、やっぱりサロンするにはピカピカの床が好きなのです。
床のオイル染みを防ぐのにも、オイルの付いた足で歩く滑り止めにもとにかくおすすめ。
数年前にお友達に教えてもらってから感激し続けている商品、
その商品名は「わんわんすべらん」笑!

DSC06005.jpg

一度塗れば一年半くらい持つのですが、まぁ、家具をどけて塗るのはどのワックスも同様大変。
ポイントはケチらず、たっぷり塗って行くと、滑り止め効果は抜群です。
前の我が家に来た人たちがトトが走っても滑らないのを見てビックリして、
犬がいなくても子供用に買ったり、お年寄り用に・・・と名前で限定してるのがもったいないくらい。

before.jpg

塗ると3時間くらい乾燥させないといけないので、出かける準備を全部玄関に置いておいて、
計画的に窓側から玄関側へと順番よく塗っていくのがポイント。
初めて私が塗った時、忘れ物した時の足形がなぜかリビングのど真ん中に一つだけ残ってしまい、
空中を飛んで塗ったのか?と夫に言われるような始末になったので、ここは“計画的”がポイント。
乾くまで絶対歩けませんからね。

after.jpg

これを塗ると、トトはボール投げを大満喫。 そして私のお掃除も超楽ちんです。
毎朝の雑巾がけも楽々〜。 光沢は出るので、そこは好き嫌いあるかな。 

DSC06022.jpg

写真のbefore after分かりにくいかもしれないので、そこはお店のリンクを見て下さいね。
水やオイルの弾きっぷりには感動です。 あ、まわしものじゃありませんので〜。 
我が家が購入したのはこれ↓と専用新ハケと専用トレー、ハケのスペアです。

わんわんスベラン小・中型犬用 1リットル(約16~20畳分)【あす楽対応_関東】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】

価格:9,975円
(2012/7/30 22:25時点)
感想(38件)




関連記事

| サロンのお話 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/631-63e5c7e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT