PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタニティアロマコース

今週、サロンオープンに向けてサービスと導線の最終確認のために
それぞれのコースを実際に受けてもらっています。
今日は妊娠8ヶ月の友人に来てもらいました。 
以前のサロンの時から一般のお客様として通ってもらっていたので、
こうしてお腹の赤ちゃんと一緒に来てもらえる日が来るなんて、なんだかとても感動です。

DSC06098-1.jpg

赤ちゃんがお腹をキックする様子はタオル越しにも分かるので、
最初元気いっぱいだった赤ちゃんが、ママが眠り始めるとまもなく一緒に眠り始めたみたいで
すやすや眠る様子は、まるで二人を一緒に施術しているかのよう。
施術する私まで幸せいっぱいな気分になりました。

腰痛、むくみ、特にむくみは一目瞭然で施術後にはスッキリして、
また通うから!!とオープンを楽しみにしてくれて、私もとってもいい刺激になりました。
もちろん自分の中のサービスの反省点は沢山出てきて、こういう機会を作って本当に良かったです。
小さな事ですが、靴下履くのを忘れまして・・・(笑)
履かないとペタペタ音がするんですよね〜。 始めてから気づいた私・・・。 
それでも久しぶりにゆっくり一対一で数時間向き合うという自宅サロンのスタイル、
最初から最後まで、目が届くおもてなし。 あぁ、やりがいがあって、たまらないです・・・。

マタニティ。と言えば、イギリス滞在中にブラッシュアップのコースを受けたりもしましたが、
サロンのお休み中に赤ちゃんができたお客様が思いがけずたくさんいらっしゃいました。
休業中でもjubileeのものを使いたいと、春頃には妊娠線予防に役立つオイルのオーダーも頂きました。
有名人御用達というメーカーのものを使っていたそうなのですが、
お腹の赤ちゃんのためにもっとオーガニックの材料を厳選したもので!というオーダー。

Maternity oil (26)

ベースとなるキャリアオイルのブレンドからこだわり、塗り心地はしっとりしっかり入り込み、
香りは優しく妊娠機でも安心して楽しめるものに。
とにかく材料にはこだわり、精油もフレッシュな状態にものを使用しました。
とっても気に入ってもらって、すぐに2本目のオーダーももらいました。
休業中もちょこちょこ香り制作のこんなお仕事もしていたのです。

Maternity oil (21)-1

今週は2年前のウェディングアロマの再オーダーを頂いていたものを出荷予定。
記念日にあの香りを・・・。
コンセプトアロマ。 香り制作のお仕事スタートから数年。
あの時の香りをもう一度というオーダーがとても多くてビックリしています。
香りってその時の光景、一緒にいた人、過ごした時間までも思い出せるもの。
マタニティ期にサロンで感じて頂く香りも、いつか赤ちゃんが産まれた後、
そんな風に思い出してもらえればいいな、と思っています。
関連記事

| サロンのお話 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/637-099a1223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT