PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなお庭

先月、私の祖父の住んでいた場所では少し早くお盆を迎えるのが風習で、
お墓参りがしたくて本当に久しぶりに九州へ行きました。
ちょうど祖父の一周忌にはこのブログも始めてましたねぇ。
(バレンタイン 大切な人へ http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/blog-entry-111.html
あの時、美しく咲いていた梅の木は、
今は青々と葉を茂らせ、お庭は叔父と叔母が綺麗に手入れしてくれていました。
夏休みのこのお庭を見るのは何年ぶりだろう。 軽く十年は超える。



離れて住んでいると頭で理解できていても、
いたはずの場所にいるはずの人がいないのを実感するのはとても淋しかった。
今まで祖母だけだった遺影の横にいる祖父をずっと眺めてしまいました。

いつも笑いの絶えない超明るい親戚たち。
やっぱり例外なくみんなで集まって楽しくご飯を食べて、最高に充実した時間を過ごしました。
心のどこかで自宅サロンにこだわる動機の一つには
自宅で華道の先生をしていた祖母の存在があるんですよねぇ。
ただ華道にプラスして祖母は日本舞踊に茶道にお料理に、
いつでも好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジしていたことを今回初めて知りました。
せっかく海外に出る機会があるのに、私は『和』にちなんだことがなーんにもできません。
今年、残り半年。 何か『和』にちなんだ習い事を始めてみようかな。



ただいま早朝5時半。 蝉が力を振り絞るように鳴いてます。
朝のうちにお仕事終わらせるぞぉぉぉぉ! さ、今日も良い一日を!

関連記事

| 未分類 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/640-f8a28b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT