PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホスピタリティ講座を終えて…

一昨日は表参道にある自然療法の国際総合学院IMSIさんで、ホスピタリティセミナーでした。
前回より更に沢山の皆様に午前、午後とお越し頂き、とても創造的で刺激的な一日でした。
「目から鱗だった。」「ホスピタリティって奥深い!」「早速明日から生かせそうでワクワクする!」と、
終了後に目をきらきらと輝かせていた参加者の皆様の姿が印象的でした。



ホスピタリティを生かすためには、いい人や感じのいい人である、がんばる、とか、
そんな漠然としたことが必要なのではなくて、理論やコツ、ノウハウが必要で、
それによってより効率的にいいサービスを提供できたり、生かすことができるんですよね。
講座はホスピタリティの種。 ここから沢山お水をあげて、養分を与えて、
それぞれがご活躍される場所で素敵な花を咲かせて頂ければと願っています。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
また後日頂いた感想の一部をご紹介させていただきたいと思います。

次回の記事は京都で行われた第一回国際アロマセラピー会議、
アロマセアラピー学会学術総会での様子をUPします。
著名な国内外の医学博士、看護師の先生方がスピーカーで、
アロマセラピーの研究や医療現場での臨床例の発表が行われました。
さて、これから別件でフランスにひとっ飛びです。あちらから書きますね〜。
関連記事

| おもてなしのお話 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/650-1bb36012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT