PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【子供同士で行うタッチング講座のご案内】

11月に行う新しい講座のご案内です!!
英国で学び、現在被災地域にて300名以上の子供たちと行っている教室の
プログラムを学ぶ1日講座を開催します。 セラピストでなくてもどなたでも参加できる講座です。

MISP3.jpg
(私が見学した10歳の子供たちの教室では、子供たちがこれすごくリラックスできるんだと話してくれました。)

英国マッサージインスクール協会 英国支部の国際インストラクターとなったきっかけ。
この資格を取ったのは、震災後始めた避難所で行った大人へのマッサージ中、
普段なら「おもちゃで遊ぶから〜、DVD見てる〜」と言って
マッサージに興味をあまり持たなかった年齢の子供たちが「私も、ぼくも」と列を作って、
まるでスキンシップを求めるかのように列を作っていたのを見たのがきっかけでした。
昨年のイギリス滞在中は、時間の許す限り子供と心のケアに関する学会に参加したり、
資格を取ったのはもちろんのこと、様々なデータ収集と経験談の取材に足を運び、
現地の小学校に見学に行かせてもらったり、と「子供たちとタッチング」について学びました。

とても短い簡単なプログラムで、内容が本当によくできているのです。
これは教えるつもりで取得した資格ではなかったのですが、
子供たちのリラックスした表情を見た方々から「そのプログラムを学びたい!もっと知りたい!」と
沢山のお声を頂き、ここ数ヶ月かけて英国のプログラムを日本バージョンに調整し、
“ポジティブタッチ フォー キッズ講座”
として新たにスタートすることになりました。

MISP2.jpg
(英国でインストラクターとなるため合宿に参加し、現在のMISAのチェアパーソンAnnから直々に学びました!)

お子さんをもつご両親はもちろんのこと、イギリスでは教師、保育士、カウンセラー、
臨床心理士、警察官など様々な職種の人々が学んでいました。
学校で取り入れたり、地域の催しで行ったり、家庭で行ったり・・・一度学べば使える場所は無限大です。
次回の記事ではもう少し細かくご紹介しますね!
すでにお申し込みが始まり、国内の様々な場所からお申し込みを頂いているようです。
子供たちの笑顔が広がれば嬉しいなぁ。 そんな想いでようやく開催です!

お申し込み・講座の詳細はこちらから
http://www.imsi.co.jp/seminar/positive_touch.html

関連記事

| 【講座・ワークショップのご案内】 | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして。

『emitaの激安エステ体験レポート!』というサイトを運営しておりますemiと申します。

“ポジティブタッチ フォー キッズ講座”、とっても素敵な企画だなぁと感じました。
子供たちの笑顔が広がるきっかけになれば良いですね♪

この他にも、アロマやハーブの記事を読ませていただきましたが、参考になる楽しい記事ばかりで、
つい読み入ってしまいました。

今後とも購読させていただきたいので当サイトのリンク集に追加させていただきました。
http://www.esthemita.com/category46/entry925.html

※紹介文につきましては、修正・削除依頼も承りますのでお気軽にお申し付けください。


もし宜しければ相互リンクをして、お互いのブログの読者を増やせたら幸いです。

どうぞ、宜しくお願いします(*^^*)

::::::::::::::サイト情報::::::::::::::::::
【サイト名】 emitaの激安エステ体験レポート!
【URL】 http://www.esthemita.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| 橋本 えみ | 2012/09/26 18:23 | URL |

Re: No title

> emiさま
素敵なメッセージありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

| takiko | 2012/09/30 16:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/657-b58f996e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT