PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い羽根募金に感謝

今回赤い羽根募金、中央共同募金会様から
二度目の助成を受けられることになりました!
災害ボランティア・NPO活動を行う団体へのボランティアサポート制度の中で
専門職での活動として前回に引き続いて採用して頂けました。
約20ページ以上の報告書を作り、その他資料をまとめ、申請したのは六月。
結果が分かるまでは継続できるか心配でしたが、
これで安心して今回の活動を行えます。
ご支援本当にありがとうございます。



約数百名の被災地の方々に今回もお受けいただく予定で、
前回の活動した場所の方々がもっと沢山の方の心のケアに役立てたいと
仮設住宅の方々にも幅広く声をかけてくださっているそうです。

アロマ通信を読んでくれている地元の小学生たちから
「私たちも受けてみたい。」と連絡があり、
事前に確定しているスケジュールの合間を縫って、
地元の漁師さんのお宅に小学生たちが集まって活動することが追加で決まりました。
仮設住宅で行われるボランティアの中には高齢者優先、子供は不可と言ったものも多いそうで、
Cocoroの活動は子供にもしてくれるのが嬉しいと地元の方々に言われました。

活動物資も本日陸前高田市に向けて発送です!
関連記事

| 震災ボランティア | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/659-42d87568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT