PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国産はちみつ at マルシェジャポン

IMG_6807~09

あまりにも美味しい国産のはちみつに出会いました
はちみつってなかなか国産のものってないんですよね!!

出会ったのはこちら↓
みなとみらい54街区に週末にやってくるマルシェ・ジャポン。
うちから歩いてすぐです
週末がほどんどですが、時々金曜日もしているので、
サロンの前に、後に立ち寄ってみてください♪
全国でしているようなので、参考までにHPのアドレスを↓
http://www.marche-japon.org/

買うつもりは全然なかったのですが、
蜂の巣から直接味見をさせていただけて、
食べてびーーっくり!!

口の中でいろんなお花の香りがふわぁぁぁぁっと広がって
息をすると鼻にまでその香りが優しく香る。

こんなはちみつ初めてです。

DSC_7381.jpg

「仲秋の百花蜜」というのを選んだのですが、
特定の花でなく、秋に香り高く咲く花々から蜂たちが
蜜を集めてきてくれたものだそうで、
アカシアやそばの花などの1種類のものとは違って
本当に色んな花の香りがするんです。

1つ家用に、1つはサロンでお出しするように買いました。

そして家に帰って、パンにつけて食べてみるとあまりに美味しいので、
実家用にさらに2つ。また買いに行きました。笑(いくつ買うんだぁ~)

国産の安心できるもので、さらに味もいい。
ちょっといいお買いものをしました。
ネット販売もしているようです↓
渡辺養蜂場
http://832.shop-pro.jp/

ハーブティに合わせて、
このお花の香りのするはちみつをプラスして
サロンでも楽しんで頂こうと思います。

というわけで、今月のクリスマスティーにも
早速この国産はちみつをプラスしています。 
このクリスマスティーには目の前でミルで砕いたナツメグもお入れしています。

DSC_7391.jpg

ティーバッグで入れるだけ、とは一味違う
見た目にも楽しく、
美味しいJubileeオリジナルブレンドのハーブティも
是非楽しみにいらしてください

日々色んなレシピを考え中。
来月1月はこのはちみつを使ったリンゴジャムを入れたカモミールティー
なんてどうかなぁと分量など現在考案中です。
関連記事

| サロンのお話 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/68-bd22f950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT