PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじさんの笑顔。

どよぉ~ん。 日の出は朝9時頃、日没は夕方4時前。
もうすっかり冬の足音がし始めています。

昔はこの暗くて日の短いヨーロッパの気候がとても苦手でしたが、
だからこそ!クリスマスに向けてとにかく気分を盛り上げたり、
家をデコレーションしたりと一生懸命生活を楽しむところ、
そんなところを好きだと思えるようになりました。



今日もダウンを着て、耳あてして、完全防備で街へ。
先月お買い物したものが袋に入っていなくて、連絡したらホテルに送るよと言ってもらったのに届かず。
日本じゃありえませんが(笑)こんな時は自分で取りに行くのが一番なのです。



お店に入って、「あのぉ、Takikoと言いますが…」というと、
サンタクロースみたいな顔した穏やかそうな白髪のおじさんが、
「きゃー、それ僕!!!ごめん!!ホテルに僕が届けようと思ったのにすっかり忘れてて。」と。
なんともいえない笑顔で出迎えてくれたでは!

さっきまで「寒いのに取りに行くのは面倒だぁ~。」と心の中でブツブツ思っていた気持ちが
彼の笑顔で一瞬で晴れ晴れ!!!

すごいな、笑顔の力!



ま、こんなこともないと寒くて街に出なかったし、
なんだかそのおじさんの陽気な笑顔の余韻に浸ってます。
関連記事

| 海外のお話 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/689-d02aa680

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT