PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会翌日のスキンケア

DSC_7411.jpg

忘年会シーズン、みなさんどんな週末をお過ごしですか?
我が家では週末ホームパーティをしました
大したおもてなしはできないものの、海外生活の延長で
大好きな友人たちに来てもらって過ごす時間は大好きです

クリスマスケーキは人数が多かったので、キルフェボンのタルトにしました♪
あっさりしたタルト生地にたっぷりのフルーツ、最高です~

DSC_7410.jpg

さて、そんなホームパーティの翌日
ちゃんと洗顔したけど、、、ちゃんとできてなかったみたい
なんだかお化粧のノリが悪い、そんな時ありませんか?
恥ずかしながら、私はあります^^;
そんな時に私がする、またまたハーブマジックをご紹介

今日使うのはラベンダー Lavandula angustifoliaのハーブです。
お肌を活性化・鎮静させ、心身ともにリラックスさせてくれるハーブです。

DSC_7313.jpg

ボールに張ったお湯にラベンダーを小さじ一杯入れて、
バスタオルを頭からかぶり、顔のハーブスチームです! 
(今日はティーバッグは使いません。)

この時鼻から大きく息を吸って、口からゆっくり吐き出して下さい

そして、そのお湯は捨てません!
ラベンダーの水溶性の成分を充分に浸出させたお湯なので、
無駄にはしません。

スチームでしっかり毛穴が開いた状態で洗顔
そしてラベンダーの入ったお湯に水を足して温度を調整して、
ぬるま湯になったところで、
ラベンダーを上手にすくって
小鼻の辺りをやさし~く時間をかけてスクラブ
小鼻の毛穴の詰まりはこれでほとんどとれちゃいます。
あくまで「優しく」スクラブ。 汚れを浮かせてあげる感覚です。

そして最後はラベンダーのぬるま湯をバシャバシャお顔にかけて
いつものスキンケアをしてください。

お顔のくすみもとれますし、小鼻のブツブツもすっきり

飲んだ日の翌朝や夜のスキンケアを怠けて翌日「きゃー!」ってなった時の
私のレスキュー術です。

もちろん個人差はありますが、優しい香りでリラックスしながら行うスキンケア
とっても気持ちいいですよ。

明日はそんな飲み過ぎ・食べすぎの翌日におすすめのハーブティをご紹介します
また覗きにいらしてくださいね~
関連記事

| ハーブとハーブティのお話 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/69-3672ca36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT