PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を見ながらタッチング

昨日はポジティブタッチフォーファミリーのワークショップを開催しました。
透き通るような晴天、真っ青な海を眺めながら、
家庭でできる身近な人のためのポジティブタッチをご紹介しました。

DSC07066.jpg

介護に、イベントに、家族に、色々な目的で使いたいと集まって下さった皆様。
1時間と短いワークショップでしたが、タッチを始めるきっかけ作りにはちょうどいいかも。
空と海を見ながらのタッチング。 穏やかな温かい時間が流れていました。
「ふれること」で世界をつなぐ・・・ このふれる時間が必要な場所へ届くように・・・
今回の参加費は経費を除き全額、東日本大震災のアロマボランティアCocoroの活動へ
寄付させて頂きました。 ご参加の皆様、ありがとうございました。


t4w_2012logo?


今回「触れること」で世界をつなぐ一週間12月1日〜9日のイベントのサポーターとして、
期間中に開催をしなければいけなかったのですが、フライトの予定がこの週だけは事前に読めず、
告知期間がとても短い状態での開催となりました。
「事前にわかっていれば予定をあけて参加したかった!」というお声も多数頂き、
告知期間が短かったことをお詫びします。 
また改めて開催したいと思いますので、その日を楽しみにして頂ければ嬉しいです。

最後に、頂いた感想の一部をご紹介させていただきます。

本日は、素敵なイベントをご開催いただきありがとうございました。
5感の中の触覚、タッチングをどのように取り入れたらよいか疑問のままだったのですが。。
いつか、大人のためのポジティブタッチを取り入れたイベントを企画できたらと思います。


今日はとても有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
タッチされる側、する側、どちらともに癒されるということ
もっと私の周りからでも広めていこうと思いました。

関連記事

| サロンのお話 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/702-bbd405fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT