PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘夏の精油

先日の講座でお客様から沢山贈り物を頂き、一つ一つ丁寧に使わせてもらっています。
有機栽培されたハーブティーやハーブのお酒やみかんの皮でできたお風呂グッズ。 うれしい!
愛媛県産の甘夏の精油。 あまりにも優しく温かな香りに思わず・・・
ジムウェアに少し垂らして走りに行くと、途中からなんとも優しい香りが漂い始めました。
国産の精油もずいぶん採れるようになりましたね~。
まだプロジェクト段階の企業も含めて、色々と耳にするようになりました。

21_20121209111615.jpg22.jpg

日本の森で育まれた自然をこうして使えるのはとても嬉しいこと。
欧米からやってきたアロマセラピーが本当の意味で日本に根付き始めているような、
いや、でも元々柚子風呂を楽しんだりするくらい香りと結びつく自然療法は日本にもあるから、
それに気づき始めている、再び活用を始めただけという感覚かもしれません。
薬理作用に関する研究も今、日本ではものすごく盛んに行われていて、
8月に京都国際会議会館で参加した国際アロマセラピー会議の中でも
多くの臨床例が発表され、予防医療のあり方や自然療法へのアプローチは進化していました。
この記事、ずっとアップしてないままですね。 年内には・・・。 

この季節、大好きなジンジャーブレッドも!!!
スパイスの効いたチャイを淹れて頂きました。 自分でも焼きたくなりますね~。

DSC07075.jpg

欧州は寒波が来ていたりで極寒。 ぬくぬくと暖かい家を出るのは億劫です。
トトべえのボール投げにつきあいながら、行きたくない~とぶつぶつ言いながらも、
はい、今は欧州です。 お仕事、お仕事。 
今月は友達とのクリスマスパーティが沢山あるので、クリスマスにちなんだ食材を調達しよかな。
先週はマイナス15℃くらいだったらしいですが、今はマイナス3℃くらいです。
風邪ひかないようにしなくては。

関連記事

| アロマなお話 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/703-e8b89b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT