PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その土地の香り 神戸・芦屋浜より

128.jpg

冬期休業を頂いて、実家のある関西に帰省中です

横浜に比べると関西はあったかい~

そして久々に聞こえる関西弁が心地いいです。
はい、実は関西人なんです

今日は実家の近くの芦屋浜へ。

新幹線で一緒に来たトトも元気いっぱいです。

今住む横浜から神戸へ

同じ潮の香りもやはり合わさる周りの空気が違うせいか
ここではまた違った香りに感じます。

DSCF7258.jpg

その土地土地の香りを感じるのって大好きです

そしてその土地の香りを嗅いで、
「あぁ、帰ってきた~」とか「あぁ、家だ~」と
リラックスできたりします。

香りって誰もが持つ感覚でいて、
良くも悪くも
一瞬にしてある記憶をよみがえらせる、
不思議なものだと思います

年末年始、皆さんはどんな香りを嗅いでいますか?
「香りなんてしたかしら?」
そんな忙しい方は是非「香り」を感じようとしてみてください
香りって、誰もが持つ感覚でありながら、
面白いことに、意識しないと感じないこともあるんですよ。

お茶を飲むときにお茶の香りを、
畳に座ったら畳の香りを、
コーヒーを飲むときにコーヒーの香りを
ほんの一呼吸しながら香りを感じることで
忘れていた感覚を研ぎ澄まして
新年を迎えるのも素敵かもしれません

今年は私も「香り」に意識してお正月を楽しんでみたいと思います
関連記事

| アロマなお話 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/75-22b73706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT