PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティアを続けること。

ようやく一ヶ月かけてアロマボランティアの助成の申請を済ませました。
これまで事後申請だったのが、震災から三年目、
サポートして下さる団体も財源がとても厳しくなっていて、
心のケアに行きました、だけでは助成は下りず、
これから数年の事業計画書、役員名簿、会則、損益計算書、決算書、予算書など
ビジネスを立ち上げるのに必要な一式の提出が義務となり、
いかにして被災地域に引継ぎ、根付く形にして、
活動を引き上げて行くかということが求められるようになりました。


※大阪・京都の報告会のお申し込みは→詳細

ちょうどCocoroは大手アロマスクールのご協力もあり、
昨年末から東北でのセラピスト育成事業を企画中で、
ここ数年の間に現地の中で活動を行えるセラピストを育て、
地域の中で日々の心のケアに役立つアロマを受けられる形を作るため、
現地の方々はじめ、みんなでこのプロジェクトを作っています。

『習いたい。』

私たちが活動する沿岸部の被災者の方々からこの声が聞かれ始めるまで、
二年以上の月日が必要でした。

生きることさえためらっていた震災直後。
そこから新しいものを学びたいという声を聞くまで、
いろんな感情をみてきました。
だからこそ、今のこの意欲を大切に育てながら、
私たちのことが必要なくなる日まで続けたいと思うのです。
今度の助成が下りなければ、継続することはとても難しくなってきます。
結果は四月中旬。 祈るような想いと願いで今は胸がいっぱいです。

東京、大阪、京都の報告会に加え、2月27日には名古屋でも報告会、
そしてチャリティアロマ講座の開催が決まりました。
名古屋は前回参加してくださったボランティアセラピストさんたちが
主催してくださいます。
詳細は決まり次第UPします!

続けること。
今ここまでいることも、たくさんの方が支えてくれてるから。
私ができることは、この事業を続けられるように運営をして、
たくさんの方の想いを絶やさないようにすること。
弱音を吐きそうになる日もいつも、周りに助けてもらっています。
三年目。まだまだ頑張るので、どうかこれからも応援してください~!



※講座のご案内・お申し込みはこちらから↓
■2月23日(土)東京10:00-13:00 ホスピタリティセミナー基礎編 詳細
■2月23日(土)東京14:00-17:00 ホスピタリティセミナー実践編 詳細
■2月24日(日)東京10:00-16:00 ポジティブタッチフォーキッズ講座 詳細

※チャリティ関連の講座・報告会のご案内・お申し込みはこちらから↓
□2月18日(月)大阪18:30-20:00 心をつなぐアロマボランティア報告会 詳細
□2月24日(日)東京16:30-20:00 心をつなぐアロマボランティア報告会詳細
□3月 9日(土)東京10:00-16:00 芳香蒸留水に関する講座 詳細
 ※こちらは私は参加できませんが、収益の一部がアロマボランティアCocoroの寄付となります。
□3月11日(月)京都18:30-20:00 心をつなぐアロマボランティア報告会 詳細

→講座&イベントのご案内はこちら
→サロンの営業日はこちら

ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
関連記事

| 震災ボランティア | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/753-4a044973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT