PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスピレーション

仕事の中で、インスピレーションが必要だと思うことがよくあります。
アイデアよりもっと前に体に湧き上がる直感的な感覚。
最近それを得るのに気に入っているのが海外の本屋さん。



この国の言葉、まだそんなに話せないので文章は読めないのですが、
雑誌や本のフォントの使い方やレイアウト、写真の色味、
これって国によって様々で本当に面白いのです。



特に感覚的に私が好きなのはベビー雑誌。
イラスト使いや色、フォント、めちゃくちゃ可愛いです。
あとお菓子作りの本などは、デコレーションの仕方やラッピング、
テーブルセッティングなどがカラフルで素敵。
内容読めなくても(笑)視覚だけでも充分楽しめます。
ネットもいいけど、やっぱり印刷物ってイイですよね。

是非そんな視点で海外旅行の時、本屋さんにも立ち寄ってみてください。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
→サロンの営業日はこちら

講座のお知らせ
関連記事

| 海外のお話 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/823-3fbc1e2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT