PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災地での養成講座開催

再来週からの陸前高田市でのアロマボランティア活動に向けて、準備も大詰めです。
日々のサロンを行いながらなので、
少しずつ着実に準備を進めています。

今回からCocoroの始める新たなプロジェクト、
“アロマケアワーカー養成講座”。
二日間でアロマセラピーを用いたハンドマッサージを学ぶ講座です。



いつかは私たちが行かなくても心と体が元気で過ごせるように、
「来なくていいべ。」と言っていただく日に向けて、
ただマッサージするだけでなく、自分たちで癒し合える環境作りのサポート。
三年目にしてようやく一つ前進した気がします。
この活動を通じて、心の回復にはいかに時間が必要なのかを
目の当たりにしています。

約半年かけて準備したこのプロジェクト、
楽しんでもらえるといいなぁ~。

考えてみれば現地にいるのは3日間、
活動に行くのは11名、
でもその裏側にはものすごい人数の方々の協力があり、
たくさんの方々が無償で惜しみなく時間を費やしてくださり、
本当に心がどんどんつながって今にいたります。

現地の実情、本当に必要とされているもの、
それは遠くからだとなかなかわかりません。
足を運んでふれあって、信頼してもらって、
そこでやっとポツリ、ポツリと声を聞けるのです。
そんな東北の方々の地域性も尊重しながら、
今年は今後どういった形の支援がいいのかも見極めて来たいと思っています。

忘れ物してないかな、足りないものないかな、
大事な時に大事なものを忘れてしまいがちなので、
ちょっぴり不安な私なのです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

6/30大阪ホスピタリティ
7/8 名古屋タッチフォーキッズ
7/10東京ボサノバアロマライブ
詳細は画像をクリック詳細はクリック詳細は画像をクリック


7/15大阪JEA癒しフェスタ
9/8 東京タッチフォーキッズ
10/9東京ホスピタリティ
JEA癒しフェスタポジティブタッチフォーキッズホスピタリティ


関連記事

| 震災ボランティア | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/831-ce04e3c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT