PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレンジいろいろ

無事に昨日の試験は満点でパス~っ。
とはいえ、訓練は何にしても疲れます。 ふぅー。

心臓発作が起きたらどうするか? 機内で出産があったらどうするか?
昨日はメディカルな授業が半日でした。
機内で出産?!と思われますが、アフリカなどの路線では、
自分が妊娠何週か把握していないことも多く、
機内で陣痛がはじまり、そのまま出産、なんてケースも年に数回あるのです。


(お天気が良かったのは昨日だけで、今日からは雨でダウンを着るくらい寒いですーっ。あなどれないお天気。)

偶然にも去年機内アフリカ路線での出産に立ち会ったクラスメイトがいました。
とてもリスクの大きなことですが、機内には万が一の出産のための医療道具もあり、
その日はお医者様もいたので、無事に空の上で赤ちゃんの産声を聞けたそうです。
新しい命が空の上で誕生するなんて、ホント凄い時代です。

さてさて我が家の赤ちゃん。笑 トトべえさん。
訓練前、家で勉強してると「あそぼうよ~っ」視線で見上げてました。
帰ったらいっぱい遊ぶぞーっとのん気に楽しみにしてるのですが…、



急な夫の海外出張が決まり、私の被災地に行く日程と重なってしまいました。
二泊三日の活動とはいえ、朝の6時には出て、帰りも遅いので、
その日にペットホテルの営業時間に行くのは不可能…。
となると5日間も預けなくてはいけません。

あ~、ショック。。。 どうしようかな。。。

今回初めてペットシッターさんをお願いしてみようかとも悩み中。
普段、被災地での活動の時は自分の分も頑張ってきてと、
快く送り出してくれるお留守番の夫の役割がいかに大きいか、
今さらながら実感です。 さて、トトべえ、どうしよう。

私だけじゃなくて、一緒に行くメンバーも主婦の人も多いし、
お仕事してる人もいるし、介護中の人もいるし、
みんなそれぞれが色々アレンジして来てくれるんだろうなぁ。 ありがたいなぁ。。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

6/30大阪ホスピタリティ
7/8 名古屋タッチフォーキッズ
7/10東京ボサノバアロマライブ
詳細は画像をクリック詳細はクリック詳細は画像をクリック


7/15大阪JEA癒しフェスタ
9/8 東京タッチフォーキッズ
10/9東京ホスピタリティ
JEA癒しフェスタポジティブタッチフォーキッズホスピタリティ
関連記事

| フライトのお話 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/838-3ca8d934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT