PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイジャックの訓練

訓練も後半に入り、ハイジャックを想定した訓練がありました。
犯人役は教官ではなく、プロの俳優さんが来ます。
迷彩帽をかぶったムキムキの黒人の方で、見るからに怖そうで、いや~っビビりました。

まずは練習のため、極度のストレスのかかった状態に置かれます。



教室に全員でランダムに立ち、
そこに怒鳴り声をあげながら歩き回るハイジャック犯がいて、
何度も何度も自分の近くをウロウロとされた後、
いきなり肩を叩かれ、「この飛行機は占領した。」と英語で言われます。
そこで決められている文言や対応を取らないといけないのですが、
そこでの自分の心拍数や呼吸の変化、感情や体の変化を体感します。

その後が本番で実物に近い飛行機の中で、
迫真の演技の中、訓練が始まるのです。

よくメンタルコントロールが上手と言ってもらいますが、
その裏側は絶対こういったストレス耐性を高める経験の積み重ねカナと思うのです。
普段、こんなストレスかかる状態、ありえませんからねぇ。

あとは部屋が床から天井まで煙で何も見えない状態で、
消防士さんのようなマスクを拾ってつけて脱出したり、
実際に消火器を使って火を消したり、
お見せできない格好で華やかな世界と真逆な時間を過ごしてます。

そう、客室乗務員はサービスはもちろんですが、安全のために乗っていますから、ね♪



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

6/30大阪ホスピタリティ
7/8 名古屋タッチフォーキッズ
7/10東京ボサノバアロマライブ
詳細は画像をクリック詳細はクリック詳細は画像をクリック


7/15大阪JEA癒しフェスタ
9/8 東京タッチフォーキッズ
10/9東京ホスピタリティ
JEA癒しフェスタポジティブタッチフォーキッズホスピタリティ
関連記事

| フライトのお話 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/839-9c95c417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT