PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香りと手のぬくもり

「もうこうして来てくれるのはCocoroさんだけなんだべ。」
今回の活動中、何度も言われました。
震災直後あんなにもたくさんのボランティアが来ていたのが嘘のように、
今はアロママッサージはCocoroだけという場所がたくさんありました。
確かに陸前高田市は新幹線の駅からさらに2時間、東京からバスでも7時間、
電車は今も通っておらず、ボランティアにも来にくいのも事実です。

DSC08083.jpg

だからこそ、今回の活動をみなさん、とっても楽しみにしてくださっていました。
外から来る人だから話せること、それはたくさんあります。
お互いを思いやるからこそ、
余計に話せないこともセラピストになら話せたりもします。

DSC08084.jpg

マッサージを受けた後は、自宅で眠る前に嗅げるように、
ハート形のフェルトに精油を垂らしたものをプレゼントしています。

DSC08087.jpg

息長くCocoroの活動が続くには、
株式会社インソーレ様、株式会社ジャスミン・アロマティーク・オーガニクス様、
Herbal healing様、また個々の寄付による継続したオイルのサポートも
なくてはならないありがたい支援です。

DSC08145.jpg

保育所では子供たちへの“香りとふれあい教室”の開催と共に、
先生方へはアロママッサージを行います。

DSC08209.jpg

優しい香りに包まれて、温かな手にふれられること、
その特別な体験をするからこそ、ポツリ、ポツリと話される本音があります。

DSC08215.jpg

今回私たちは“今一番欲しいもの”を施術後、リラックスした時に紙に書いてもらいました。
すると“アロマのお店” “リラックスできる場所” “カフェ” “可愛い下着屋さん”
“CD屋さん” “ファミリーレストラン” “居酒屋” など様々な声がありました。

DSC08216.jpg

共通していること、それは癒しの場所、自分のストレスを解放できる場所、でしょうか。
物資が必要なステージではもうなくなっています。 
ただ、心を癒す場所、それが何より今、求められているものかもしれません。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

6/30大阪ホスピタリティ
7/8 名古屋タッチフォーキッズ
7/10東京ボサノバアロマライブ
詳細は画像をクリック詳細はクリック詳細は画像をクリック


7/15大阪JEA癒しフェスタ
9/8 東京タッチフォーキッズ
10/9東京ホスピタリティ
JEA癒しフェスタポジティブタッチフォーキッズホスピタリティ
関連記事

| 震災ボランティア | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/846-e597908c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT