PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアっておっきいね。

てくてくてくてく。  
ふと小学生のお子様が私のところに来て、言った言葉。

「今、ロシア? さっきもロシアだよ? え、まだロシアなの?」

IMG_1436.jpg
(シベリア大陸の上空。 真冬の空の写真で涼んでくださ~いっ♪)

素朴な質問とピュアな瞳、空の上から見る景色は疑問がいっぱいで、
たまらず私に聞きにきてくれました。
サービスも一段落していたので、一緒に窓から外を眺めながら、沢山二人でお話。
ここがロシアの北部のとても寒い地域で、ツンドラ地帯と呼ばれていて、
永久に溶けることなくずっと地面は冷たいままで、
唯一夏の間だけコケや藻が生えていて、少しだけ植物が見えること、
冬はまーーーっしろで、山も川も湖も全部凍っていること・・・
「動物は住んでるのかな?」「冷凍庫より寒いってどんなかな?」目をまんまるくしながら興味津々。 

IMG_1452.jpg
(こんな景色の中にも時々、本当に時々、村が見えたりもするのです。オイルが採れたりするらしく・・・。)

こんな出会いがある日、空の上が特別だという感覚や、感性豊かな子供の発想に、
私自身の心がまるで透き通るようにピュアになり、学ぶことが沢山あります。
到着前、最後にはパパさんとギャレーに遊びに来てくれて、
ちょっぴり恥ずかしがりながらも、記念撮影をすることに。
制服を貸してあげて、“ちびっこスチュワーデス”、ワインを持って、ポーズを決めて・・・笑
まだ夏休み前でお子様は少ない時期ですが、こういう時間を過ごすと、
お子様がたくさん乗る夏休み、楽しみになります。

退屈だもんね、空の上。
でも、それをワクワクする場所に変えるのは私たちのお仕事。


※8月3、4日、なんと西宮での講座開催が決定しました!!
ご案内はお知らせメールご登録の皆様には明日までに、ブログにはそれ以降アップします!
東京での新講座のご案内と共にお知らせしますので、お楽しみに~。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 


6/30大阪ホスピタリティ
7/8 名古屋タッチフォーキッズ
7/10東京ボサノバアロマライブ
詳細は画像をクリック詳細はクリック詳細は画像をクリック


7/15大阪JEA癒しフェスタ
9/8 東京タッチフォーキッズ
10/9東京ホスピタリティ
JEA癒しフェスタポジティブタッチフォーキッズホスピタリティ
関連記事

| フライトのお話 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/860-c7715eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT