PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブタッチフォーキッズ in 西宮

いよいよポジティブタッチフォーキッズ講座、西宮開催です!
楽しくて面白い、と子供たちが続けたくなる
英国発祥のマッサージプログラム。
講座の最後には、自分でこのプログラムを組み立てる方法まで学べます。

子供はもちろん、大人向けのプログラムとして使うこともできますし、
介護の一環に取り入れたり、使い方は十人十色というのが興味深いところ。
タッチの効果を体感しながら、理論と実践の両方を習得します。

DSC08128.jpg

日時:8月4日 日曜日 10:00~16:00
受講料:18,375円
場所:プレラ西宮 阪急電鉄 西宮北口 徒歩3分
お申し込み:  info@aroma-jubilee.com
(お名前・ご住所・お電話番号を記載の上、お申し込み下さい。)
東京での次回開催は9月8日、
自然療法の国際総合学院IMSIにて行います。
詳細:http://aroma-jubilee.com/news.html

「にこにこえがおのおはなたち」という紙芝居(ストーリーブック)付きで、
すぐに始めて頂けるような内容になっています。
子育て中のママさんから主婦の方、看護師、保育士、小学校教諭、医師、
カウンセラー、一般職、様々な職業の方が学んでいる講座です。

受講生の皆様からの感想をご紹介させていただきます。

とても楽しかったです。心があたたかくなりました。 あ~良かった♡♡♡
ありがとうございました。


実際に自分が体験してみて、タッチングの大切さと効果がよくわかったので、
学んだ事を活かしたいです。


昨日さっそく4歳の娘と一緒にやってみました。
女の子の成熟度は早い、といいますが、
私の娘も、「にこにこえがおのおはなたち」が大好きで、何度も何度も一緒にやりたがりました。
飽きることなく、下の1歳の娘にもやろうとしたり、
新しいストーリーをいくつか考えて、マッサージしてくれたり・・正直驚きました。


杓子定規でなく、簡単にできるので、何らかの形で広めたいです。
ボランティアも行ってみたいです。


先日、講座を受けて、ポジティブタッチフォーキッズの講座で学んだことを、
子どもたちや保護者の方々に広めたいという思いでいっぱいです。
今すぐにはできないですが、グループの皆さんと作ったストーリーの絵を描いてみたいと思っています。


とても楽しかったですし、忘れかけていた大切なものを気付かせてもらいました。
地域の交流会で取り入れてみたいと思います。 ありがとうございました。



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 


8/3 西宮ホスピタリティ
8/4 西宮タッチフォーキッズ
9/8東京タッチフォーキッズ
西宮ホスピタリティ講座の詳細は画像をクリック西宮タッチ詳細はクリック東京タッチ講座詳細は画像をクリック

準備中講座あり
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| サロンのお話 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/877-b059c4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT