PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックなショコラティエ

材料はすべてオーガニック、そしてレモングラスをはじめ色々なハーブを使った
ナチュラルなチョコレート屋さんを小さな路地で見つけました。



行列ができるほど有名なお店だとあとで知りましたが、
見たことのない調合をされたチョコレートたちが、
まるで宝箱を開いたように上品に並べられています。
悩みに悩みまくり、肉厚のマンゴーにビターチョコのかかったものを購入。
美味しくって夫に届く前にすべて私のお腹へ。笑。



今回欧州へ向かうフライト中、
一組のご夫婦が搭乗するなり反対側の通路から、
「あっ!!!二年前の!」の呼び止めて下さいました。

そう、二年前、私がサービスを担当したそうで、
そのことをまるで昨日のように覚えていて下さいました。

たわいもない話をして楽しかったこと、
もう一生に最後の海外旅行と思って当時乗っていたこと、
たくさんのお話をしました。

今週ホスピタリティ講座もあることなので、
なぜまた選んで下さったのか色々お話を聞かせてもらいました。
すると、また乗りたいと思う時に思い出すの “雰囲気” と仰っていました。



見た目の若さや美しさ、笑顔、
実はそれよりもっと深いものをお客様は求めていて、
それは一つの時代の流れです。

一昔前はあそこはテレビモニターがついてるから!とか、
ハード面が重視された時もありますし、
その時々に流れってあるのです。

ご夫婦、なんと80代なんだそうですが、
とにかくお二人ケラケラ笑って、とても楽しそう。
旦那様の注文は全部「君と一緒でいいよ。」
奥様がコーヒーを飲めば、旦那様も飲む。
チキンなら旦那様もチキン。
口癖は「妻がいるから僕があるんだよ~。」で、照れて笑う奥様。

そんな素敵な夫婦になりたいなーとつくづく感じながら、
すでに夫にお土産に買ったチョコを食べてしまったことを反省…ヽ(´o`;
道のりは長いです。笑


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 


8/3 西宮ホスピタリティ
8/4 西宮タッチフォーキッズ
9/8東京タッチフォーキッズ
西宮ホスピタリティ講座の詳細は画像をクリック西宮タッチ詳細はクリック東京タッチ講座詳細は画像をクリック

9/12名古屋ホスピタリティ講座
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| 海外のお話 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/885-f3d08a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT