PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然発酵

家の前の海から上がる花火大会。
今年は近所のドイツ人のお友達のおうちでホームパーティーでした。
かなりインターナショナルなメンバーと聞いていたので、
お土産はワインにチーズ、サラダにパンにしました。



なんといってもこの暑さ。
パンも自然発酵でみるみるうちに膨らみます。
不覚にも一回目、塩を入れ忘れ、分量も適当過ぎて膨らまず、
やむなく、やり直すことに。
結局、1kg分のパンを焼いて、今日は腕が筋肉痛。
その日に来ないあたりが…笑



時間ギリギリになったものの"焼き立てパン"になって、みんな大喜び。
終わり良ければすべて良し?!
塩気のないパンは今朝の朝食に。



ドイツの小さな村で蒸留されたハーブのお酒や、
珍しいフルーツや植物のリキュールを沢山用意してくれてて、
とっても楽しい夜でした。

今は神戸に向かう新幹線です。
明日と明後日の講座、お越し下さる皆様にお会いできるのが楽しみです。


※ あっという間に…!告知からほぼ2日で、
来月のご予約可能日は残り8/29のみとなりました!
ご希望の方はお早めにお知らせくださいね。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 


8/3 西宮ホスピタリティ
8/4 西宮タッチフォーキッズ
9/8東京タッチフォーキッズ
西宮ホスピタリティ講座の詳細は画像をクリック西宮タッチ詳細はクリック東京タッチ講座詳細は画像をクリック

9/12名古屋ホスピタリティ講座
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| お料理・レシピのお話 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/887-ee5dd408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT