PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リビングの植物たち

今日は吸い込まれるように真っ青で美しい青空ですね。
早朝のトト散歩の時、一眼レフを持って海を撮ってる人がたくさんいました。

我が家はサロンがある日もない日も、朝の掃除で一日が始まります。
一休さんのように床はキュキュッとなるよう雑巾がけもします。



ボサノバを聴きながら、たくさんの植物に囲まれて食べる朝食が朝の楽しみ。
夜はぐちゃぐちゃでも眠くてどうしようもないので、朝に片付け派。
夫が目覚める頃にはいつも家が綺麗なので、家には“こびとさん”が住んでると言われています。
(こびとさんは掃除が終わるまで寝たふりをしてることに気付いていますが。苦笑。)

さて、我が家のリビングの植物たち。
今年は沢山の植物を挿し木をして増やしました。
薬や成長剤使いたくないので、ホントに挿しただけ!!
今のところ一ヶ月以上経過しても新芽が出てきているので成功、かな。
ヒメモンステラは三倍、ローズマリー二倍、ゼラニウム五倍に。楽しいっ。



この上のウンベラータの新しい葉って、ある朝起きるとどーんって開いてるんです。
すごい成長です。
あと少し背が伸びたらこの秋には挿し木できるかなぁ。
本を読むと、これは少し難しそうです。

というわけで、森のような空間になりつつある我が家のリビングです。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 



9/12名古屋ホスピタリティ講座
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| サロンのお話 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/911-57ec4150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT