PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーガニックタオル探しの旅

日が昇るのがずいぶん遅くなってきました。
朝の芝生は朝露がのって、太陽の光に照らされて、
ビーズを散らしたように綺麗です。



散歩する人、走る人、出勤する人、
釣りをする人、物思いにふける人、朝時間は特別です。



実はこの秋、サロンのタオルを総入れ替えしようと思って、
オーガニックのタオル屋さんを巡ってます。
というのも、これまで使っていたイギリスのタオルメーカーが販売終了になったのです。
フェイスタオルだけでも4000円近くとお値段はするのですが、
ふかふかさはとびっきりで、かれこれ10年近く使い続けたくらい、
品質も素材も最高のオーガニックでした。
jubileeのベッドタオルもすべてがそのふかふかタオル。
日本だとなかなかその大きさで、毛足が長くて、
“ふかふかさ”に満足できるオーガニックのタオルがないのです。

欧州や国内のオーガニックタオル屋さんをかれこれ20店舗は歩きましたが、
まだこれ、という手触りに出会えていません。
今日もいくつかアポをこなしながらも探す旅が続きます。

タオルはjubileeの譲れないものの一つかもです。
実はアメリカのオーガニックコットンのタオルを一式揃えたのですが、
お洗濯すると満足のいく質感でなかったので、ふりだしに戻ってます。笑。

オーガニック。
そんなに違う?と思われますが、めちゃくちゃ違います。
先日トルコで買ったオーガニックコットンのハンドタオルは、
バスタオル並みに給水力があって、ジムのお風呂上りにハンドタオルで済んでしまうほど。
そして洗うごとにふっかふか。

ふぅ。気長に探しますか。



今日の朝時間はガーリック三昧です。
夫のお弁当を作りながら、以前送ってもらった無農薬のガーリックの半分をガーリックチップにしました。
これで少し長く保存できるかな~。



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 



9/12名古屋ホスピタリティ講座
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/912-0666a625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT