PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空の上の涙

お子様を連れてのフライトは、ほとんどのママさんにとってはドキドキ体験。
少しでもリラックスしてもらえばいいなと思って、
フライト中は何度も気にして、退屈してないかな、ご飯食べてるかな、
なにしてるのかな?笑、と覗きに行きます。



今日は担当のエリアの向かいに、とっても恥ずかしがりな二歳の男の子がいました。
退屈そうにしてたのでサービスが落ち着いた時にキッチンに案内して、
窓からの景色を一緒に見たり、カーテンでいないいないばぁして遊んだり、笑
ママさんにはコーヒーをいれて、色々おしゃべりをしていました。

リラックスした頃にお名前を聞いて、私の名前も伝えた瞬間、
ママさん、ほろほろほろほろと涙を流すでは。。。!!

「どのくらいこの会社で働いていますか?」
「いつもこの路線ですか?」

それから質問攻め!

なんと、二年前の妊婦さんの時、私がサービスを担当したそうなのです。
“元気な赤ちゃんを産んでくださいね”と手紙を添えて、スタイをもらって…と、
そこまで話された時、一気に記憶が蘇りました。
“パン美味しいって言ってくださった妊婦さんだ!
当時のお席は10Fで、英語苦手で海外での子育てを不安がってた方だ!”と、
お話した内容まで一瞬で蘇りました。



なんと、もったいなくてとその当時の手紙もスタイも、
今も大切に置いてくださっているのだそうです。

あれから月日が流れて、お腹にいた子が今はもう機内を歩き回っていること、
その涙には再会の感動以上の色んなものが詰まっているのがよくわかりました。

空の上は本当に特別な空間です。
海を超えて、空を渡り、異国へ向かう時、
そこにはいろんな感情があります。
セラピストだから見えることも、
空を飛ぶからセラピストとして感性高まることもあって、
どうしてもやめられないコンビネーションです。

恥ずかしがりだった二歳の僕ちゃん、最後は私の膝の上に座ってました。笑

あぁ~、感動。。。 最高に癒しの時間でした♡


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 

........................................................................

10/9 ホスピタリティ講座
http://www.imsi.co.jp/seminar/hospitalitypart1.html

10/11 長く続けられるサロンの作り方
http://www.imsi.co.jp/seminar/takiko_salon.html

10/12 -14 ガブリエル・モージェイによるITHMA認定コース
アロマティック・メリディアンマッサージ サーティフィケイトコース
~ペインリリーフと感情へのアプローチ~
http://www.imsi.co.jp/seminar/gabriel3days.html

※ 10/12のみの参加もできます!

さらに知識と技術をパワーアップして、今月の営業日は下記です~。
ご予約お待ちしてます♪

◎ご予約可能日

10月21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)、25日(金)
午前10:00~18:00(施術終了時間) 1日2件限定



メニューはこちら
http://aroma-jubilee.com/menu.html

ご予約はご希望メニューと第3希望日までの日時・携帯番号、お名前をお知らせください。 
先約順となりますので、ご了承くださいませ。



9/12名古屋ホスピタリティ講座
10/9 東京ホスピタリティ
10/11 東京長く続くサロン作り
名古屋ホスピタリティ講座東京ホスピタリティ講座東京長く続くサロン作り講座
関連記事

| フライトのお話 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/917-840095bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT