PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらなる一歩へ

昨日は表参道でホスピタリティ講座でした!
大阪や名古屋からはるばるこの講座のためにと来てくださり、
皆さんととっても楽しい時間を過ごしました。
また後日レポートしますね。

一方で、昨日はアロマケアワーカー第一期生の皆様の
二回目のフォローアップ講座を陸前高田市内で行いました。
養成講座サポートメンバー三名は一泊二日の日程で現地入りし、
みっちり実技と理論の復習会をしてきて頂きました。



地域の方が地域の方を癒す形作りへ、さらに前進です。
まだ前回自信のなかった方も、こうしたフォローを続けることで自信をつけて下さり、
皆様とても積極的に学んでくださいました。
現在も小学校の校庭はアスファルトが敷き詰められ、
所狭しと仮設住宅が並ぶ陸前高田市。
学びたいという声が出るまで一年半以上も時間がかかりました。
最初は学んでも使えるかしら?と不安げだった現地の方々が、
今はとても一生懸命練習し、どうすれば地域の役に立てるかを一緒に考えてくださっています。
震災後ずっと関わり続けている街の人だからこそ、
こういう前向きな一歩は本当に心から嬉しく、胸が熱くなります。

また改めて現地からのレポートが届き次第、
ゆっくり更新します。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
関連記事

| 震災ボランティア | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/921-54fd7a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT