PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

盛りだくさんweekが終わりました~。
と言っても明日からフライトですが…♪
一週間、教える方の講座も受ける方も、沢山の素敵な出会いがあって、
今朝はとっても幸せな気分で目が覚めました。



ドイツのことわざで、Man ist, was man isst.という言葉があります。
英語でも言うYou are what you eat.ですね。
人の中身も外見も何を食べるかで変わるという意味。
忙しいからこそ料理をしよう!と最近心がけているのですが、
そんな風にしてるとお肌の調子もいいし、体力も出るし、
何より心がリラックスするのが面白いところです。

作っている時の香りが食欲をそそり、
お野菜の鮮やかな色を目で楽しみ、
旬のものをああだこうだ言いながら会話を楽しむこと。大切ですね~。

昨日も疲れながらも外で食べる気にならず、今年初めて秋刀魚を焼きました。←焼くだけ。笑

夫のお弁当を作って、スーツケースのパッキングをして、明日はフライトに向かいます。

最近もっと栄養学や薬膳を学びたくてウズウズ。
ひとまずはGabrielの講座の復習にしばらく時間を使うので、ガマン、ガマン。。。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
関連記事

| 愛犬のいる暮らし | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/924-d1350153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT