PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めの一歩

陸前高田市で行っているアロマケアワーカー養成講座、
なんと今日初めて!アロマケアワーカーさん三名で、
大船渡市の仮設住宅でボランティア活動を行って下さいました。
早速陸前高田にお電話して、活動のことを伺うと、
“とんでもないこと”から始まったけど、
こんなご縁ができたことが心から嬉しくて…と。
「みんな気持ち良さそうに、眠くなるって言われたよ。」なんて話す内容は、
まるでこれまで支援していた私たちがする会話のよう。



最初は沢山の不安とためらいを抱えていた方々が、
少しずつ地域の人が地域を癒すという形へ。

まだまだ課題は沢山ありますが、今日はまた新たなステージの第一歩です。
アロマケアワーカーさんたちの活動に沢山の応援の気持ちを込めて、
Cocoro 英国支部のメアリーさんと私からお手紙を送ります。

普段のお仕事じゃありえないくらい、
まるで親戚とやりとりするような活動の形。
でも、だからこそ、今も続いているのかもしれません。
小さなことをコツコツと…。


ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
★ 年内の営業日のお知らせはこちらから
 
関連記事

| サロンのお話 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/933-e47df8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT