PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な香りの調合

無事に欧州から帰国しました。
少し前から頂いていたオーダーメイドのオイルを調合をしています。



香りのコンサルティングをするようになって数年、
その数、100種類を超えました。
どれも香りの種類はお伝えしますが、調合比率は絶対に秘密です。

調合には沢山のこだわりがあって、
どんなことがあっても必ずお会いするか電話で生の声を聞いて調合します。
今回も、「メールだけでも大丈夫。」と言ってもらったのですが、
それでもあえて声を聞いてから調合させてもらいました。
なんでもメールでできる時代。
でも声の表情やトーンに込められた想いまでくみあげるのは不可能です。
ウェディングだったり、企業のイベントだったり、ホテルのイメージアロマだったり、
使い方は様々ですが、今回は娘さんからお母様への贈り物でした。



コンサルティングする時間も一緒に考える時間もすべて贈り物だと思うのです。
だからこそ、その時間を大切にして、
その香りへの想いを最大限に表現するのが私の仕事。

誰かの心の中にほんのひととき寄り添わせて頂けるお仕事。
遠くの誰かの笑顔がひょっとすると感じられるかもしれない仕事、
たとえその笑顔を見れなくても本当に幸せなのです。



気付けばあっという間にクリスマスイブ。
ようやく今年のクリスマスケーキは、
メレンゲケーキがアップルパイと決め、
レーズンをラム酒に漬けたりして準備してたのですが、、、
夫、インフルエンザになりましたΣ(゚д゚lll)
病欠ゼロの夫、よりによってイブに。。
というわけで、ケーキもお料理も延期で、
朝昼お粥、夜はおうどんになりました。。苦笑。
せっかくなのでお出汁だけでも美味しく…
さばのふし、いわしの煮干、かつおのふし、昆布、椎茸を
グツグツ煮込んでます。

皆さん、素敵なクリスマスを迎えて下さいね。
大切な人と過ごすこと、それはとても幸せなこと。
でも例え大切な人が隣にいなくても、それを想像できる心があること、
それも幸せなことだと思うのです。

I wish you a Merry Christmas...

明日は今回欧州で眺めたとても綺麗な景色をUPしたいと思います。



ランキングに参加しています。読んだしるしにクリックをお願いします。
クリックありがとうございます!
 
関連記事

| サロンのお話 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aromasalonjubilee.blog71.fc2.com/tb.php/954-dc06866d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT